

基準

最近ってか昔から人様のblogを勝手に覗いているのだが、釣り人のマナーについて。

出したゴミは持ち帰るのは皆当たり前のようにやるようになってるけど、資源の保存はどうなんだろう?

自分はメバルは20cm以下はリリース。その他の根魚も一緒。

カサゴなんか頭でっかちで小さいと意外と身が取れない。

20cmまで育つのにはかなりの時間が掛かるので小さいのを平気で持ち帰れば当然大きいのは釣れない。

リリースしたってスレて釣れなくなるなんてあり得ない。

もしもスレるのなら釣り堀なんて成立しない。

釣り場の確保の為や自然の保護に目を向けるならいつまでも魚が釣れる環境も考えてみてはどうだろうか?

静岡県は規定もあり資源の保護も行われてる。

後は釣り人のマナーの問題。

食べないなら持って帰らない。

食べる分だけ持って帰る。

出したゴミは持って帰る。



ニュースで話題になってますが伊勢湾にて猛毒性の魚 ソウシハギ が捕獲されました。

画像は無いですがウマヅラカワハギに青縞が入っていてウマヅラカワハギに酷似しているそうです。

今はスマホがかなり普及してるので初心者の方や見たこと無い魚は

まずは 触らない

死んでもトゲに毒が残る場合があるのでやたらとその辺にほからない

調べても解らなければ写真だけ撮って持って帰らない

なんだかなぁ

3連戦の予定で一週間(*∩∀∩*)ワクワク♪



会社から出ると。。。


降ってますやん

夕立だとは思うけど。。。と自分に言い聞かせてニュースの天気予報見てみると。。。

台風の影響で今後局地的に大雨に注意とな

雷注意報も出てるし。。。

う~ん何しようかな

出鼻くじかれると体が重くなるのは気のせい(ーё一)キノセーニャ?

今日は。。。

3日連続イカ探しに行こうと昨日は早めに就寝。

起きたら朝マヅメ終了の8:30_| ̄|○

デイエギング用のエギを調達使用にも給料日前で金欠。

そこに追い打ちを掛けるかのような爆風。

夕マヅメ期待だなと準備だけ整えて待機してても風止みそうにない。

溜まった録画番組消化し良さげな時間帯にたまたま外に出ると風止んでるし_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

行きゃぁ良かったなぁ。

やってまったぁ

昨日サーフ用のロッドのバランサーウェイトが入りましたと電話が有り今朝行く予定だったので迷わず引き取りに行って来ました。

が。。。

目覚まし2つともブッチの爆睡

起きたら朝の9:00

夕マヅメに期待だなとまったりしてると夜の7:00

昨日張り切り過ぎてまさかの爆睡。

もう若く無いなぁ。

タコ釣りやってみようかな?

アジは自分の腕じゃぁ話しにならないだろうし。。。

あ~ぁ

ひとりごと

ぼやきなのでスルーOKグッド!

毎月有休取らなきゃいけないのさぁ

直前は無理だから前もって取らなきゃいけないのさぁ

取るのは釣りに行っていい思いできそうな日を選ぶさぁ

今月はちょうど良さ気な日が空いてたから入れたさぁ

当日ピンポイントかつ台風直撃ですやん

夕方から警戒水位を越えたと大騒ぎしてるやーん

映像見たら濁流やーん

前の日に台風で休みになるかも?って言うから期待してたやーん

無駄な有休

残業地獄

明日はどこか行けるかな?

海行きたーい

お魚のプルプル味わいたーい

まぁ腕ないんで無理にしても

海に行って釣りしたーい

どこ行こはてなマーク

サーフはてなマーク

ミニマム青物はてなマーク

イカはてなマーク
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
