スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は。。。

昨日は夜に風がおさまるとの予報だったので明るいうちから赤潮!?状況兼ねてチェックをしました。

が、日中は北西の風のほぼ爆風。

人も居ません。

すると何処かから人が集まりだしてクーラーボックスを出しはじめ。。。!?

あ~アサリねアップ

解禁になったもんね音譜って皆さん半端ない量を持ってますあせる

薄暗くなりようやくポツポツと人が集まりはじめるものの外気温が低いので車から降りれません。ダウン

軟弱者になってしまいました。

で、結局風もそこそこはあったんでコンディション悪という事を言い訳に釣具屋にメバルの大会の登録をしに行って帰宅。

今年も検量出来るように頑張りたいと思います。

参加者の皆さんお手柔らかによろしくお願いしますニコニコ
スポンサーサイト

おー(-_-&#59;)

昨晩同僚Fと釣行したが魚の気配が無さすぎたので釣具物色しながら海の偵察を兼ねて明るいうちから出発ニコニコ

昨晩やってたポイントへ着くと沖の方に綺麗な潮目が…

でもあせる

何かおかしくないはてなマークはてなマークはてなマーク

泡立ってないはてなマークはてなマークはてなマーク

どういうことなんはてなマークはてなマークはてなマーク

深く考えても解らないので次のポイントへ…

ほっほーえっ

真っ赤っかやんショック!

赤潮バリの綺麗な赤叫び

そりゃぁ魚はおらんわーガーン

でも鵜達は好都合なようで少し潜ると口に何かを加えながら浮き上がる。ショック!

こりゃぁ釣れるわきゃないわーでポイント探しガックリ

で結局Hな湖へ…

でもほぼ心はポキポキなんで暗くなるまで待機…

のつもりが…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

雨降ってますやん叫び叫びドクロ

しゅーりょー叫び

今日は間抜けな偵察なんよラブラブ

この時期に赤潮???

今日は昨日TVAの某番組で菜の花祭りを紹介していたので早速出かけてみた。

伊良湖へ向かう道は今までに経験したことがないぐらいの渋滞に見舞われた。

流石にこの小春日和では眠くなってきたので259号線で菜の花を満喫しながら行こうとしていたが急遽三河湾側の道に避難。

白谷辺りから海が見え始め久々の海だぁと浮かれるのもつかの間、何か海の色がおかしい・・・

あまりわき見出来ないので、同情の妻や子供たちに確認させると、なんと巨大な赤潮。

キロ単位位に広がっていた。

特に宇津江港は酷く真っ赤に染まっていた。

泉港も港内ギリギリまで迫っていた。

菜の花も満喫し気になっていた三河湾を偵察。

といっても子供たちが公園がいいと五月蝿かったので、白谷の海水浴場で遊ばせているうちに海を見学しただけだが。

潮は引いていたが水は透き通っていた。でもこの時期なのか魚の影はなし。

波打ち際を見ても魚は打ち上がっていない。たいした被害はなかったのかとアサリの養殖場を覗くと立派なナマコが数匹?確認できた。

この時期に赤潮が出るとは知らずビックリはしたが白谷辺りの被害は無さそうなので良かった。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。