スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青物に挑戦

今日も日出の石門に行ってきました。
台風の影響?かうねりが出ていた。
周りのトーナメンターはコンスタントに16cm前後のキスをあげていて、沖合いのレジャー船はジギングを楽しんでいるようだった。

当の本人は青物狙いで行っていたが飛距離とポイントの選択ミスで釣果は無し。
ナブラもたたずベイトも前回ほど活性が無かったので早々納竿退散した。

前回の釣行で酷い日焼けで腕が火傷状態なのに無理して行って天罰が下されたのかな?
次回は釣果が上がるように予習復習をちゃんとしておこうっと
スポンサーサイト

念願叶いました!!

今日は朝5時半出発で日出の石門へ釣行しました。
ポイントへは7時と遅めの入りで、キス釣り師もチラホラ。
釣り師に伺ってみるとあまり良い返事ではない。
せっかく着たのだからやらずに諦めれず、様子見でハリス無しでキャスト!!
遠投予定では無いのと、本格的な遠投タックルは売却していたため20年以上前に購入した4.2mの極太竿だったため飛距離と地形読みのため左右30°フルキャスト!!
手直し多数のゴマカシ品だが以外に飛距離が稼げたのでハリスを付けてフルキャスト!!
目測50m位より誘いをかけながら巻き取り。
3キャスト位するとようやくアタリがあった。追い食いを待って巻き取ると念願のキス
サイズは16cm。以降ゼンメのオンパレードが続いた・・・
家族よりキスのリクエストがあったので何とか頭数はと思いキャストを続けると、波打ち際が何故か騒がしい。
よく見るとコノシロが打ち上げられ、第一波より少し奥でナブラ発生。
キス竿放置でシュガーミノーの鰯カラーをキャスト。ナブラの移動とともにラン&ガンするもアタリ無し。
結局岩場でミノーロスト(環境破壊???)
泣く泣くキス竿を巻き上げて見ると波打ち際で強い引きと右へ走るライン?????????????
とりあえずドラグを緩め(何故遠投してるのにドラグ付き?まぁまぁ)打ち寄せる波に乗せて取込。
見たこと無いような青色の魚体に黄色のライン。
ブリ?まさかぁカンパチ?大きさは33センチ。
以降昼1時まで頑張ってようやくキスを頭数分揃える事が出来たので納竿。
ブログ立ち上げ後初の写真掲載なので大満足の一日でした。
81f3711e.jpg

海荒れ惨敗!!

今日は家族揃って赤羽根漁港に久々に本命はキスで釣行しました。
波が高く1.5m程あったようで海は荒れていて砂を巻き上げ濁り気味。
当然あたりは全く無し。
中提の所で遊んでいた子供たちがサーフボードの上に魚が乗ったと言っていたので、中提の方へ移動。
ボラの大群が目の前を縦横無尽に泳ぎまくっていたので期待度アップ!!
あたりはあっても釣れるのはゼンメのみ。
うちのチビ等が暑さで飽きたので早々納竿。
結果リリースのみ。

明後日も釣行を予定しているので今度こそキスを釣りたいな
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。