

夜勤明け釣行

昨日の夜勤明けに釣行と思い釣り道具を積んで仕事に向かった。

あれ!?

前回釣行時使ったルアーが潮抜きしたままだ・・・

なので行く気が大分薄れたが、天気予報の北西の風10mの予報に期待して残りのルアーでやればと思い現場へ向かった。

やはり海は波は穏やかだった。

風はかなり強く吹いていたのでジグミノーでトライ。

カウントダウンする間もなくすぐに着底。

浅い?

じゃぁとシャローを投げても底をずる・・・

場所を移動しながら深場を探すがそうこうしてるうちに風のせいかバックラッシュ。

浅いのも諦めジグミノーで底ズリ気味にするとアタリ???

あわせて巻き上げると何かおかしい。

でも波打ち際では右へ左へ動く。

巻き上がるとフックに棒の切れ端が・・・

そんなのが続くはバックラッシュするはで1時間半で終了。

週末に一日粘ろうかと考えたが生憎の天候。

どうしようかなぁ?

強行出撃撃沈

今日は出掛けが遅くなったが待ちきれず無理して釣行。

浜に着いてみると波は高いし、濁りが入っている。

海を見た瞬間に帰ろうかと思ったがワザワザここまで来たのにと思い試しに投げてみた。

が、沿岸流が強いのか着水と同時に左へ流される。

底もうまく取れない(腕が悪いかも?)のですぐさま撤収。

帰って予報を見ると明日も荒れそう・・・

ナイト鯰ゲーム

今日S先生と豊川の鯰ナイトゲームに行ってきました。

サーフ用に仕入れた11ftのロッドの筆おろしで・・・

リールはまだ用意が整ってないのでサーフ用で仕入れたリールではなかったが、ワゴンセールリールでも予想外にラインは出て行ったのでロッドに大満足していた。

お陰で釣果は無しだが、来週のサーフデビューはかなり期待できそうだ。

今週末はリールの準備をしつつ来週に備えようっと。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
