スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海況ばっちり!!釣果は・・・

S先生と堀切へ青物狙いに・・・

S先生が金曜日青物をゲットしたからだった。

海の状況は申し分なかったがバイト数は二人合わせて2回。

昼前に撤収となった。

高台から浜を見るとスナメリ君が確認できた。

堀切の沖合いはシラス漁船で賑わっていたが、恋路が浜沖は釣り船で賑わっていた。
スポンサーサイト

腕が悪いのか・・・?

昨日の朝に釣具屋で情報収集しながら道具を揃えた。

表浜ではボチボチ青物の回遊が見られるそうで、メタルジグとアシストフックを追加装備することにした。

同僚のO君が昨日表浜にトライしたと言うので今日早速探りを入れたら、海草が酷く釣りにならないと・・・

おまけに釣り人もおらずサーファー登場で撤退したとの事。

微妙な空気のまま取り敢えず東七根に行ってみた。

まだ辺りは暗かったので浜へ歩いてみると波足が長く掛け上がりにはルアーが届きそうも無い。

でも、と思いザブザブ入っていくものの流石に地形もわからず暗いので安全の為断念。

そのまま東に向け走ると一向に景色が変わりそうも無く、おまけにややスタック気味。

結局竿を振らずに撤収。

高塚海岸はと気づき出向くことに・・・

未だサーファーは海に出てはおらず、ルアーマンがチラホラ。

流れ込み前が空いていたので一応トライ。

O君が言っていた通り魚の気配が全くしない。

おまけに波も高く駆け上がり箇所は良く解るが海草のオンパレード。

23号線の工事も6時までなので、6時まで暇つぶしに投げたが結果は当然のごとく。

週末は時間がありそうなのでじっくり攻めてみようかなぁ。

釣り解禁 !!!

やっと技能試験のきりがつき、釣りに没頭できる。

昨日、F氏よりソゲ、セイゴ、アジと釣れたという話があったので海に出向いた。

風向きのせいか超ベタ凪。雨は時々パラパラ。

だけど沖に大型船がよく行き交うせいか、うねりのように時々波足が半端なくでかい。

低気圧があるのか、中潮の満潮近くだからか水位がいつもよりも高く感じた。

濁りは沖合い2~300m位までは入っていた。

4時の時点で人っこ一人おらず、日の出の5時以降に投げサビキマンが続々登場。

30分でほぼ撤退したが、一人だけ1匹何かかけてただけ。

キスマンも登場したが30分位で退散してた。

ルアーマンは5時半頃一人登場しただけだった。

自分も渋滞を避け(粘る気が起きなかっただけ)早々6時には退散した。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。