

今朝もアフタージョブ。

ポイント到着時ベタ凪状態。

最高のメバリング状態だといきこんでキャスト。。。

無反応。

キャスト。。。

無反応。

30分もしないうちに風が出始め海が騒がしくなってきた。

風はいつものようにアゲインスト。

流石に3日連続ボは辛いと頑張るも寒さにやられ撤収。

海面には昨日と比べ物にならないくらいの浮遊ゴミ。

夜光虫とクラゲちゃんのパラダイスだった。

やはり冬眠コースかな?

天気予報

今朝の予報は風がおさまるとの事だった。

しかし一向に風がおさまる気配がない。

まぁヘチをネチネチ攻めれば何とかなるだろうと釣行へ。

もうメバリングとは言わず五目釣り。

風はアゲインストでヘチでも辛い。

昨日よりは気温が高いが寒い。

何かアタリがあるのか、気のせいなのかサッパリ解らない。

速攻心が折れて終了。

早く魚の顔が見てみたいものだ。

釣行は計画的に

昨晩も暇つぶしの為メバリング釣行。

事情で行けたのは干潮潮止まり位の1時。

風はそんなに気にならない程の風速。

ただ、外気温は3℃前後。

アゲインストでは顔が防寒対策不足の為痛い。

フォロー方向は激浅。

当日朝から家族を接待した為と、寒さに移動を決意できず一時間粘っただけだったが全くアタリなし。

先行者に話を聞くとやはり潮止まり前まで頑張って5匹との事だった。

満潮時刻は朝の8時。

期待できるのは3時過ぎ。

現在時刻2時。

1時間粘れば期待も膨らみそうだが、後1時間アタリもなくやるにも寒すぎるし・・・

同行者も撤退し・・・どうしよう・・・

攻めるにはアゲインスト方向が投げやすいし・・・

移動してアタリすらなく帰り道で睡魔と闘うのも・・・

を踏まえ撤収。

今回ガルプを投入したが魚がいなかった為か反応はなく効果が解らなかった。

今回は時間がうまく取れなかったので最悪な結果だったので次回は潮を計算の上初釣果を出せるように頑張らないと・・・

新年初釣行

新年明けての初釣行。

去年は釣行回数が増えた割にはボーズ率が高かった。

なので縁起を担ぐ為最近ほぼ打率10割のメバリングへ・・・

風向きが南風だったのでめったに攻めれない白灯台へ。

風は後ろから水面フラットでいい感じ。。。

いい感じ。。。

雨が。。。

まだまだ。。。

餌釣り師撤退。。。

えっ!?これくらいの雨で。。。?

じゃあ粘ってもアタリが出ないな。撤収。

帰りがてらI港。

先行者に調子を伺う。

渋いとの返答。

一応テクトロ。

色変えて。。。

もう一周。。。

雨。。。。。移動

S港着くと人影がない。

着替えていると団体さん登場。。。

ポイント取られた~~~ _| ̄|○

で仕方なく適当に投げてみる。

先行者?が何か釣ったような。。。

アタリすらない。

早々ポイントが空き攻める。

攻める。反応なし。

投げる。落とす。歩く。

反応なし。

パシャパシャ。。。。???

ボイル?

表層から同じく攻め続ける。

反応なし。/(゚Д゚)\━( ゚Д) キ~~~~~

朝まで粘って結局ボーズ。

幸先の悪い初釣行となった。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
