スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ

一昨日、100均で買い物を終え外に出ると外は雨。

土曜日のリベンジは怪しいなぁと考えているとS先生より

そこには。。。

d894d93c.jpg






























先週月下美人で攻めていたところであがったよと。。。。

イワナ50オーバーなそうな。。。

予定にはなかったが早速釣具屋に行って準備&S先生に土曜日の作戦会議の連絡。

昨日も雨だったので様子を伺いながら情報収集&買い忘れ品購入の為釣具屋のはしご。

気が付くと爆風と雨。

でも、あんな写メ見せられたら闘争心の火は雨ごときでは消えません。なのでS先生に連絡。

返事は無理!の一言。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
火は消えないがどうしようもないので不貞腐れて溜まったビデオの消化。

明けて今日。
気付くと外は。(AM6:00)でも超睡眠不足。

ダメもとでネットで水量チェック!

5m!! ハイ終了!!(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)

てことで朝のNHKの釣り番組見て我慢。

するとS先生より入電でGO!が出た。が、半分消火されてるしっ。ってか激眠。

さっさと準備しS先生と合流。

道中川はやはり増水&激濁り。小さな支流も轟音をあげている。

漁協に確認すると放流中止!との事なのでやれそうな所を探しながらチャレンジ。

秘密のPも増水していたが何とかやれそうなのでトライするとボトムで反応。

で、今年まともな初釣果がこれ

d7e4be29.jpg























キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)v
レインボーの40オーバー。

しかし、キャッチしたもののキープ失敗し放流。Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

その後アタリは出るが乗らず放浪の旅。

最後のPで先行者に尋ねるとアマリ。。。との事で良さ気なところをチェック。

すると高活性で良く釣れる。

407ea319.jpg























が30前後のウグイのみ。

でも活性が高いせいか良く引くしなかなかスレないから楽しい~。ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人
(ただ沸いていただけ?)

もう時間も17:30流石に引きもおとなしくなりバイト数も少なくなって終了。

アマゴはやれず、ネイティブもあげる事は出来なかったが、予想を上回り凄く楽しめた。ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

来週こそはアマゴを釣り上げたい。

スポンサーサイト

月下美人恐るべし!!!

土曜日の朝メバろうとお仕事を頑張っていると。。。

肩が痛い。。。

肩こり? セルフマッサージにして出撃に備える。

全くもって効果なし。。。

もう目の前には40の壁。

四十肩かぁ? で出撃できず。

不貞腐れているとS先生よりトラウトのお誘い。

喜んでお供させてもらった。

が、明日の日曜日に放流との事で魚影は僅か。

チェイスするもやる気があまりしないのか腕が悪いのか反応悪!

結局ボウズ逃れでワームにチェンジしてみるとカワムツが好反応!

日没まで遊んでそれ二匹のみ。

去年もトラウトに嫌われているので絶対に釣り上げてみたいものだ。

来週リベンジできるかな?

面白いもの見~つけたっ!

最近メバリングに嵌ってはいるのだけど。。。

行ける時は時間帯的にど干潮の潮止まり&風があり激寒状態。

なんで、勉強がてら色々調べ物。。。

前々から欲しいプロトテックのタイドグラフ機能付きの時計。

寒い日が多く現行の時計では腕を捲くらないと時間すらわからない。(同じカシオだが時刻のみわかるだけの時計)

候補は次の2機種。

プロトテックのPRW-200J-1JRは安いが現行の時計と一緒で腕に巻きつけるのが精一杯のベルト長。

プロトテックのPRW-1500CAJは高いが機能満載でしかも上着の上からも装着可能な変えベルト付。

で、当然後者を選択したいのだが貧乏アングラーには痛い4万弱(ネット通販最安値で)

でも諦め切れずあの手この手で。。。

たどり着いた先は携帯で見れないか?

するとありました!携帯アプリでタイドグラフやムーンデータ、日の出入り時刻が確認できるソフト!

全国規模でポイントがあり計算も速い。

カシオさんには売り上げ貢献できなくなりました。(申し訳ないです。)

使い方も簡単なので試してみてはどうでしょうか?

以下のアドレスを携帯へ入力、若しくはPCで。。。
PCの場合は携帯へ再度転送する手間が。。。

http://homepage1.nifty.com/ave/java/avektide.html

横画面専用アドレスは

http://homepage1.nifty.com/ave/java/avetidew.html

動作しないや見れないとの苦情は一切受けません。

私の作ったソフトではないので。。。

興味のある方は自己責任でどうぞ。

P.S
もしも、これよりもこの方が良いぞ!と言う方がおりましたら情報をコメントででも教えてください。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。