

うなぎ

21日仕事が終わり家でまったりしているとS先生よりうなぎのお誘い。

過去に一度トライしたがもう約20年も前の事。。。

まずは豊川河口でトライするとアタリは出るが針掛りしない。。。

エサはビミョーにつつかれている程度。だが魚自体は活性高め???

だがアタリの回数が少なすぎるのと向かい風で寒くポイント変更。

佐奈川河口でやるもあまりアタリが無くあがったのはこれだけ。。。

7db4cda0.jpg

















動くのでこの状態で計測すると43cm。

大きいのか小さいのか。。。

S先生に手ほどきしてもらいながら何とか裁き白焼き。。。

グリルをあけてみると規模縮小。。。

最終的蒲焼になると半分以下の20cmへ。。。

9e40effd.jpg

















うな丼諦めつまみにて腹へ。。。

狙えば釣れなくなるけど、一人一本計算で釣り上げないとうな丼は無理だなぁ。。。


家族サービス

今日は子供達の接待で小女子釣りに出掛けた。

干潮14:00位だという事なので午前中勝負だと思い早起きするが肝心の子供達は爆睡してるし。。。

やっと起きたのは10:00。

しかも第一声が”もう10:00じゃん!何で起こしてくれんかった~!”と。。。

こちらはもう戦闘モードではなくどうでも良かったが。。。

浜名湖に着いたのは何だかんだで14:00。

駐車場もそんなに込んではいない。

ポイントはそこそこいるが入れないことはないので適当に投入。

背後から釣れた釣れたと人の子が騒いでる。

だがこちらはまったくアタリがない。

何とか一人入れそうだったので子供をダシに混ぜてもらう。

すると今までがウソのように釣れる釣れる。

子供達は満足していたので結果オーライかな?

子供がマメに数を数え釣果は148匹?だった。

357cab45.jpg

神頼み?

一昨日最近テレビでよく聞く言葉 パワースポット へ出かけた。

場所は三島大社。

いろいろご利益はあるみたいだが木彫りの恵比寿様があったので入念に参拝してきた。

昨日は携帯の待ち受けをその恵比寿様にしてメバリング。

いつものポイントに入るも全くアタリなし。

時間はPM11:00。

AM1:00まで粘るも全く反応なし。

同僚のSっちが同行していたが今まで釣ったことがないとの事なので携帯を握り締めて神頼み。

が空しくも変化なし。

ポイント移動するも全く反応なし。

次のポイントはかなり広かった為散ってランガン。

常夜灯周りでようやく生体反応。

揚がって来るのはマイクロタケノコ。

Sっちは10cm位のメバル初ゲットで超ハイテンション。

AM4:00を回った頃辺りは明るくなるも反応激悪だったので元のポイントへ移動。

着いた頃にはすっかり明るくフォローの強めの風で寒い。

まぁ念のためで投げると入食いで15cm位のメバルが揚がった。

同サイズをSっちも揚げもうお祭り騒ぎ。

自分はライントラブルでリタイアしたがその後もSっちは頑張るも釣果は伸びずAM5:30に終了。

結果は15cm位が3匹。

Sっちは小型からあわせると今までで一番釣れたと大満足の様子だった。

自分的には貧果だったが同行者が満足してくれたのでご利益があったかも・・・

感謝!感謝!

自己記録更新!!

昨晩?もまたメバリング。

といっても今日の夜に高校の時の同級生と釣行予定だったが待ちきれず昨晩急遽出撃となった。

いつものポイントに着いたのは12時前。

駐車場は満員御礼状態。

手前に入れるポイントはあったがお目当てのポイントは入る余地無し。

まぁ様子見と沖目にキャストするも反応なし。。。

手前のテトラ際を探るとすぐにコンタクトがあった。

掛かったのはマイクロサイズに毛が生えた程度のサイズ。。。

で、右へ左へキャストするとリールに違和感発生!!

も。。もしかして。。。

リーリングストップを掛けると生体反応!!

合わせを入れると味わったことないくらいの引きで竿がしなりまくり

揚げてみるとデカイ。。。!!

計ってみると20cmはあった!!

初の20cm代

次にヒットしたのは16cmのメバル。

開始2時間位で急にアタリが遠のき負の時間が来た。

近くではプシュ~プシュ~とスナメリ君の呼吸音が響き渡り周りの釣人は一人また一人と消えて行き自分たちもポイント移動。

一つ先の港に着くと先行者がいるがビミョ~な感じ。。。

トライするもやはり渋い。。。ってか反応なさ過ぎ。。。

で何とか15cmのメバルゲットで本日終了。

ゴールデンウィークで釣られまくって数が減ったのか、潮周りが悪いのか爆爆タイムがたいしたことないのがガッカリだったが記録更新は嬉しかった。

まだメバリングは遊べるかなぁ?中毒になりそう

48af93e8.jpg
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
