

サバだ~ばサバだ~サバだ~サバだ~サバだ~あ~

会社の同僚から先日先端灯台でサバが爆釣との話を聞いた。

先週も揚がったみたいなので浜でなく朝マヅメから出向いてみた。

駐車場は風がある為か、はたまた平日だからなのか車が少ない。

う~ん。何か嫌な予感。。。

取り敢えず眠いので仮眠zzz

朝6時。。。

お帰りの方がチラホラ。

話を聞くと皆テンション低く首を横に振る。。。

折角来たし日も車内まで射し込み暑いので歩いて見る。

現場に着くと皆の空気が重い。。。

また1時間日向ぼっこ&海と釣果の観察。。。

紀州釣りの人以外魚もイカも揚げてない。。。

すると目の前で小魚が表層から飛び出て極小ボイル。

が、案の定反応なし。

反対側に投げて見よう見まねで巻いてみる。(ジグは正式にやった事がないのでどうやっていいのかサッパリ状態)

目の前までサバがチェイスしてきた。

もう一度トライするとまたチェイスしてくる。

だけど操作方法がわからないまま二度と姿を見ることはなかった。

ヘチにイカが見えたので冗談半分でメタルジグを目の前に落としてみた。

するとあらっびっくり!!抱いちゃった。。。

当然アワセいれても乗るわけもなくイカもイズコヘ。。。

私見で上手そうな人に声をかけ懇切丁寧に教えてもらった。(名前も聞かなかったけどありがとうございました。)

魚は取れなかったがもっといいお土産が出来て収穫バッチリ。

上手く実践できるよう頑張って釣果に繋げるよう頑張ろうっと。。。!!

今朝も。。。

昨日のリベンジで海は穏やかになるとの勝手な予想で今日もトライ。

沖には漁船多数でいい感じ。。。

だが波は穏やかではない。

漁船がかなり沖で網を引っ張っていたけどそのせいの波かぁ?

でも遠すぎるし。。。

キャストしてみれば昨日の悪夢同様速攻流される。

昨日と同じく30分そこそこで引き上げ。

浜に着くのは就業後どう頑張っても4時半。

車から釣人、サーファーが確認できる位明るい。

週末じゃないと暗いうちから投げられないけど一切ランガン出来ないしなぁ~。

それとも真昼間の偶然を期待しようか。。。

浜から自宅が遠いと魚に出会えるチャンスは少ないのかなぁ?

自然相手。。。

昨日近くまでは行ったのだが雨がパラつきはじめた為Uターン。

で、今朝期待しながら行ってみると海はこんな感じ

c8870a5d.jpg

















当然へなちょこの私はものの30分でドロップアウト!!

先週は流れ藻の残骸に悩ませれたが今日は大したことは無かった。

ただルアーを真っ直ぐ飛ばしても波打ち際付近で波にさらわれ話にはならなかった。

試験も近いし週末は大人しくしておきたいんだけど不完全燃焼!!

初サーフのち・・・

今朝今年初のサーフ釣行に出かけた。

朝マヅメと干潮とが一致していたので遠州灘でもポイントに届きそうかと思い意気込んで行った。

がしかし、波の立つのが意外と遠く全く届かない。

回りもサッパリの様子。

でマヅメ時間ルアーの海水浴と自分の日光浴で終了。

二回戦目ギマが揚がると言う事で去年調子が良かった浜名湖のポイントへ行った。

アタリらしきものはあるが強風のアゲインストでイマイチなので早々切り上げ終了。

結局一日楽しんで釣果ゼロ。

サーフは地形が変わるまでポイントが遠そうなので角でも引っ張ってみるかなぁ?
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
