スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防寒対策はしっかりと。。。

昨晩より同僚I氏から連絡があり急遽I氏とTさんと餌釣りへ行くこととなった。

上州屋で情報収集するもいい返事はない。

場所はI氏の希望で浜名湖。

ポイントに着くと人がいっぱい。

でポイント移動。でもポイント的にイマイチ。

もう一度最初のポイントに戻ると車が少し減ってる?

時間は8時。良く見ると電気浮きの数も激減。

網を持った人が今日は釣れんぞ!と。。。

話を聞いてみると赤潮。

確かにセイゴも浮いてるし、カサゴも浮いている。

中にはちょうちょうおも泳いでいた。熱帯魚だよね?

前に新聞だかで読んだこと事がある。浜名湖で熱帯生物が確認されているみたいだけど実際に見ると地球温暖化が怖く感じる。

結局浜名湖を諦め地元の近所の海へ。。。

浜名湖の状況を知っているのかいないのかこの寒さでも人の量は半端ではない。

引き潮の時にいいポイントは空いていたのでポイント入り。

すると網を持った人たちが登場!ここもですか?

赤潮ですか?と尋ねると日本人ではないらしくおまけに蟹をすくっているのだとか。

アタリも少ないのでヘチをライトで照らしてみると確かに大きい蟹はいる。

で、なんかの魚が海底でのた打ち回っている。やっぱり出た?なんて思っていると小さいセイゴが釣れた。

その後ボチボチ揚げたが潮位が下がりすぎて別ポイントへ。。。

こちらも大賑わいで適当に投げてみる。

こちらでも小さいセイゴが一人当たり10匹程度釣れた。

20cmを超えるようなサイズが出なかったのでちょっと残念。

ただ急に寒さが本格化し長袖一枚では耐えがたい気候になってきた。

海水温は上がっている様で海に近づき風を避ければ何とかなるけど。。。

ジャンバーを出しておかないと。。。
スポンサーサイト

強風にメゲズに頑張った。

今日も仕事終わりに同僚Iと釣行先を選んでいた。かお

今日は土曜日、後に詰まった用事もない。浜に立ちたいが台風の影響は大のはず。。。ドクロ

でパラダイスにメッキ狙いでイザ挑戦。

明るくならないと調子が悪いと言うことでミックに立ち寄り物色。

ΣΣ(゚д゚lll)
風が爆風になってません?会社出たときは微風だったような。。。

嫌な予感。ガーン

ポイントに着けば案の定爆風&波ダッパンダッパン。ショック!

ミック情報ではダッツンのボイルやシーバスのボイルが出てて活性が高そうとの事だったのでそれをあてに頑張ってみる。シラー

フォロー方向に無差別にキャスト。。。

繰り返すこと数回 プルプルッ とバイトがあったが乗らず。

その後すぐにまた プルプルッ とバイトがあり今度はちゃんとフッキング。ω_(゚∀゚ )≡

が、あと少しの所でジャンプ一発フックアウト。。。━━(´・ω・`)━━

いつものパターン?今日も前回の事が頭をよぎり戦闘モード半減。

さみぃーし波は被って冷たいし。。。すると又同じ様にバイト!

今度はあわせ後すぐにジャンプ!!と思ったらまだ生体反応はある。

でも。。。ゆっくり巻いてバラシ覚悟で寄せてみると下顎にガッツリ刺さってる。
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━

サイズ的に微妙サイズだったんでぶち抜き。得意げ

サイズは32cm。胃の中は消化不良のサッパ一匹ほぼ丸呑み状態。

ルアーでシーバスを釣り上げたのは今回が初。

あまりの嬉しさに物持ち写真を撮ろうとしたけど所詮チーバスなんで周りの目が気になり普通に。

46d892dc.jpg

















やっぱりパラダイス。もうちょっと通ってみようっとラブラブ!

今回もどうせダメだろうと思いクーラーは家。なんでIにお土産として渡し帰宅。

するといつも食いつきもしない嫁から 魚は? と。。。

クーラー持ってかんかったからあげた なんて言ったらブーイングの嵐だった。

いつもなら持って帰るとブツクサ言うのに何故?

これからはちゃんと持っていかないとな。

眠気に勝てず。。。

昨日同僚Iがパラダイスでシーバスボイル後ヒットしたと良い知らせがあり今日の朝は。。。と考えていた。

しかし、何か眠い。

未だ週の半ば、無理をせずボラの楽園御津臨海地区へ行ってみた。

風は感じられないが波はダッパンダッパン。

暗闇の中キャスト。。。

速攻スレ掛かりでボラ君ヒット!

明るくなっても同じ様にボラ君のみ引っかかる。

タダ巻きでも引っかかるので最初は引きが。。。何て喜んではいたが流石にツ抜け迄来るとイラッとする。

小魚は何かに追われているように飛び跳ねるが追ってるヤツは姿が見えず。

って気付けば7時を回ってる。

十分パラダイスに行けたなぁ~。

無理しても行けばよかった。。。

こゆ~い サーフ

昨日仕事が終わり今朝のサーフに備え。。。なんて思っていたらS先生より入電。

”今からぶっ込みやるから来い”と。。。

何回かあったので渋々準備して出発。

するとイシモチが調子よく揚がっているとの連絡が入る。

現着するとEさんと二人でマッタリモード
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

クーラーを覗くと確かにイシモチだらけ。。。

今朝の準備しナイトシーバス。。。

どう攻めればいいんですか?

訳も解らず適度にローテ&プライベートビーチ並にラン&ガン。。。

どこまでもプライベートビーチ状態。

心の折れやすい体質の私はすぐに帰路へ。。。30分位は動いたかな?(滝汗

戻ってくるとヘッドライトが良く動いている。

シーバスの40cmをS先生が揚げたらしく解体作業中。

気になる胃の中は。。。

空っぽ。

ルアーは完全無欠のノーバイツっ!!

ルアーからジェット天秤8号(計算上30g?)に適当にハリス付けて餌付けて。。。
おりゃ~!!

即ヒットは30cm級のイシモチ。

その後夜明けまでの4時間は月明かりも消えアタリもなし。

夜明け位からルアーにチェンジしシーバス狙うが。。。

回りも静かに。。。

漁船登場。ゲリラボイル多発。ボイルの主が何だか解らないままボイル打ち!

スルー! ボイル打ち! スルー!。。。。
ショボーン━━(´・ω・`)━━

ルアーマンが一人消え。。。また一人。。。

浜はキス釣りタイムに突入。

隣の家族連れに良型ダブルでキスヒット!

残りの餌でキス釣りに変更。

最初に引っ手繰るようなアタリで16cmのキスゲット!
(キスのアタリってこんなんだっけ?)

次はマイクロピンギスが。。。
(あのプルルンッってアタリが。。。)

マイクロピンギスが続き又あの引っ手繰るような強烈なアタリ。。。

だがハリスがチモト付近で切れている。。。(何故??)

ハゼ針セットからしょうがなく仕掛け製作を試みる。

しかーし流線針が見当たりません。Σ(゚д゚lll)ガーン

どうしよう? で、メバル用のジグヘッドを結んで再チャレンジ。

針が針だけにマイクロピンギスはアタリのみでヒット率激減。

まぁリリースするから良いか?何て思っているとまた引っ手繰るようなアタリ。

あわせると揚がってきたのは久々に見た20cmの丸々太ったキス。

その後はウネリも強くなり昼で納竿。

久々にお土産付きの釣行には満足?だった。

今回は11ftのML 10~30gのルアーロッド一本ですべてをこなした。

こんな遊び方も意外と面白いかも。。。

8b7071ed.jpg

久々のソルトウォーターゲーム

先週はかなり無理をして家族サービスをしたので日曜日の夜の暇つぶしはとてもじゃなく行けない状態だった。

今週はアフタージョブチャンスだったが、火曜日は睡魔に負け水曜~金曜日まで残業で現着予定が7時前になるので断念。

今日は待ちに待ったチャンスだった。

暗いうちに現地入りしたが水面が静か過ぎです。

しかも御津臨海地区はサッカケ禁止となっているがやってるし。。。

あまり気にせず空いてるところでキャスト。。。

ローテーションして。。。

バシャ!!
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

竿がグニャ~!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あわせを入れて巻き始め直後フワッ。。。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!

。。。やってもうた~
ショボーン━━(´・ω・`)━━

暫し立ち直れずテトラの上で佇む。

夜が完全に明けメッキを期待してキャスト。。。

反応なし。

サッパの魚影が濃すぎません?

さらにボラの魚影も濃すぎません?

場所を変えてキャスト。

シンペンでトップで狙ってるとあからさまにバイトではなく掛かった感じ竿が曲がる。

ボラのスレ掛かりでもまっいいか楽しいし。。。(・ε・)キニシナイ!!

で結局ボラスレ2回のみで生体反応はそれのみ。

サッパもハンパなく居たからサビキを投入してみるもアタリ無しで本日終了。

メッキもシーバスも回遊魚。

今日は回遊ルートにあわなかったのか、スレているのか。。。回りも渋かった。

サッパはベイトになるとは思っているけどボラもなるのかなぁ?

ほんとハンパなく居たからついているとは思うんだけどなぁ。

半独学状態だからなかなか難しい。

知っている人やこう思っている等情報があったら気軽にコメント下さい。

よろしくお願いします。

今日は防災の日

今日は子供達の学校の防災訓練。

昼前に学校に子供を迎えに行って終了だけど。。。

なので朝一は浜に立てるドキドキニコニコ

朝やはり起きれずもう8:00。ガーン

取敢えずメタルジグ製作。

子供達を連行してきたら上の子が遊びに行ってしまったため下の子の子守確定。

昼から下の子と一緒に魚釣りデート。

場所は最近根魚が調子いいポイントへ。。。

流石に未だ15:00。風は爆風気味のアゲインスト。

3g未満のメタルジグは流石に飛ばない。しかも反応なし。

フォロー側を覗くとサッパがうようよ。かお

子供が喜べばいいか?って事でサビキ針にチェンジ。

仕掛けを投入するも前回同様掛かりが浅い。

ようやく揚がってきたが1匹ずつの厳しい状態。

2時間頑張って夕方のラッシュを避ける為17:00終了。

結果は17匹と超貧果。

写真も撮り忘れて画像なし。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。