

青い彗星を探して。。。

今朝青い彗星探しに行く為に昨日の夜S先生とミーティング。

解散10時。

準備はしてあったのでさっさと寝て2時起床。

平日は道が込むので続きは現地で寝ることに。。。

月明かりで見える海は荒れ模様。

波足も長いし地形も大きく変化?しているので日の出待ち。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

起きると良さ気なポイントには人がいる。。。

そう起きたら6時半。

余裕こきすぎました(#⌒∇⌒#)ゞ

待ち合わせの時間にS先生も遅刻?

1人適当にキャスト。。。

鳥達がたくさん寄っては来ているが先週と何かが違う。


不良中年釣査団-海2

鳥山とは訳が違いそうだ。

でも先週の期待もあるので追ってキャスト!

波足が長すぎて波打ち際を少し越えた辺りが限界到達点です。orz

鳥達の集会はこの後昼位まで続いていたがノーバイト!

鳥は頭から突っ込まず足で何かを拾っている感じだったけど。。。

不良中年釣査団-海1

なんだったんだろう?

腕がく理由すらわからず海のせいと言う事で。。。ヽ(゜▽、゜)ノ

待ってました!!

予約受付開始日に注文して一ヶ月。

ようやくギャラクシーSが手に入りましたニコニコチョキ

不良中年釣査団-ギャラクシー

かっちょえ~!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

これでネットもスイスイ。釣りのときも音楽聴きながら。。。

昨日もいじくり倒していると気付けば今日。。。σ(^_^;)

なので朝は取敢えず寝坊!orz

浜に着くと夜が明け時間は6時。

ぶら下げてる人がいる。(*⌒∇⌒*)

重役出勤。余裕ぶっこいてサーファーと話しながら支度。( ・д・)/--=≡(((卍

完全に日が昇り後悔することなく余裕ぶっこいてます。(#⌒∇⌒#)ゞ

目の前が空いてたので 浜IN!

が、地形的にNG。。。空いてるわけだ。。。

良さ気なポイントを探し丘へ上ってみる。

いい場所発見!!で大きく場所移動。

歩く。。。歩く。。。

サーファーがたくさん居る横でボイル発見!

反応なし!(*^o^*)/~

沖合いでボイル発生!&プチ鳥山発生!

おっ!!青い彗星らしき姿をキャッチ!!でも200~300m沖合い。

周りは気付いてません。ってか届かないから無視してるのだろう。

隣のルアーマンが気付いた頃に元いた場所で巨大鳥山が発生!!

鳥達の壮絶なダイブショーのハジマリはじまり~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

見たことない位半端なくでかいです。

かなりやっちまった感が漂う orz  (´д`lll)

まぁどうせフラット狙いだし~ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○  でいると突然届く範囲でナブラ発生&プチ鳥山!

サーファーも何事が起きてるのか解らないようで見とれながら?見学 ヽ((◎д◎ ))ゝ

何投かキャストし続けると

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

着水フォールで引っ手繰られドラグが止まりません。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

どう見ても青い彗星ヒット!!

ドラグを慎重に締め込みファイト!!

全くもって寄って来ません。

暫くすると足が緩み寄せてくると波打ち際で抵抗しまた沖へ。。。

やっとの思いで波打ち際まで寄せ抵抗も収まっているのだが波打ち際から魚がズリだし出来ず。。。

何度か繰り返し禁断のライン直接持ち。。。

ブチ! 

案の定ラインブレイクしたが次の波が迫っている。。。

形振り構わず魚にダッシュ!!走る人

バス持ち失敗!!

波に揉まれる。。。 叫び叫び叫び

結局 はとや持ち で無事?ランディング?

その時の大きな代償で、ズブ濡れ、リール水没、財布水没、車の鍵水没。(/TДT)/


不良中年釣査団-2010-11-21ワラサ

初ワラサ70cm。3Kg弱。


不良中年釣査団-2010-11-21


青物ダービーに登録して、店員さんに ブツ持ち撮る? って聞かれたので初の両手持ちで記念撮影。

さぁリール分解掃除しないとなぁ。。。

直るかなぁ?

直らないと。。。大会が約2週間後だし。。。木曜日も有休だし。。。

青い彗星狙いなら弓角用遠投リールを使うのも有りだけど。。。大きさと重量がハンパないし。。。

困った。。。








話が違うくないですか?

同僚O君が昨日青いヤツのナブラがかなり手前で発生したが。。。と

人間の数もごくわずかだったとか。。。

そりゃぁ行くっきゃないっしょ! で今朝トライ。

うちの姫たちが音楽発表会があるので長居は禁物。

だが、話が違うくないですか?人だらけで話しにならないですが。。。

昨日のポイントを聞くと既にお客さんが。。。

人の居ない所は暗闇でも解るくらい地形が↓。

しょうがないので青いヤツ一本に絞ってトライ!

何事もなく時は過ぎ明るくなると。。。どことなく鳥達が。。。

徐々に増えてきて。。。プチ鳥山になり。。。鳥達は大騒ぎ!

キター! (@^▽^@)ノ

って遠すぎやしませんか?ぱっと見200m位沖ですけど。。。

そんなこんなで鳥達の集会は無事解散。

ノーバイトのままタイムアップ。

明日はどこに行こうかな?



ふんだりけったり

アメーバブログはなんなんだプンプン


記事書き終わってアップしたら上手く繋がらず記事が飛んだ!


これで2度目。


FC2に居たときは記事を自動保存して防いでくれたのに。。。



今日はバイトがあったが上手く乗らず。


二度も同じことを書きたくもないのでこれまで。。。


釣れない時にこんな仕打ちをされると理性を失う。

試練

一昨日の朝O君と浜に釣査へ。。。


結果はツバメコノシロの25cm位のを2匹。


ってか仕掛けに付いたツバメを釣ったということだから釣ったというよりは。。。


その晩S先生から別浜でシーバスの80cmオーバーを揚げたと連絡があった。


その話をO君に話すとじゃぁ行ってきますと。。。


おいおい!あんた昨日行かないって言ってたじゃんよ~!


こっちは道具持参ではなかったので一旦家に寄った時点で暖かさに負けギブアップ!翌日にかける事に。。。


で、今朝ダラダラと昼位までやる予定でF氏と釣査。


暗いうちにトップでF氏がシーバス30オーバーゲット!


明るくなりメタルジグを表層でチーバス2本追加。


辺りのルアーマンが一人また一人消えでラン&ガンタイムへ。。。


右の方にいい流れがあったのでやってみる。


4投目で波打ち際で重くなりドラグが鳴る。ラブラブ!


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


が、素直に揚がってこない。。。ガーンどっどうしよう。。。


もしかしてデカイ?なんてうかれているも揚がってこず現実に戻り焦り始める。あせる


何とか無事にランディング完了し顔を見せたのは



不 良 中 年 釣 査 団-2010-11-07

47cmのシーバス。


釣り上げたシーバスの自己最高記録更新!!ニコニコ


いつも朝マヅメのみでさっさと帰って来るけど今日は粘り勝ちだった。


帰りにミックに寄ってダービー登録してみたら50オーバーが多かった。


中には80オーバーも。。。頑張って巡り逢えるように修行しようっと。

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
