

サーフは。。。

先週下見しておいて良さげなポイントを暗いうちから場所取り兼で浜IN!

が。。。叫び

潮位が高すぎて良さげな雰囲気ゼロ叫び

頑張ってシャーローをボチボチ。。。

かなりの確率でティップは曲がる。

浮遊藻の洗礼で心はポキポキ。

明るくなってベイトっ気も無いので移動。

波足長いしポイント遠そうなのでパス1ガーン

次の浜は波打ち際で波が叩きつけられて偉いことに。。。

パス2

堤防まで行こうかな?なんて思うも心が折れてたので手前で挫折ガーン

何投目かで仕入れた分のヘビサーが手元でフルキャストに耐えれず海の藻屑とかしたオバケ

どうしようかなぁはてなマーク

堤防まで行くはてなマーク

時間は9時シラー

パス3

ハイ!!ドボーン!!

終~了~ハートブレイク

で、無謀にも港湾偵察。

風爆風なんで人は居ないかと思いきや居るじゃんべーっだ!

コマセ軍団居るけど空振り。

後ちょい投げはまったりモードガーン

潮風に当たって天然ミネラル補給したから釣具屋で目の保養でもしようっとにひひ

初ヒイカ

台風が過ぎ去ったけどサーフは未だ絶望。。。叫び

なんで暇潰しは湾でチョロチョロと何か遊んでくれそうな子達を探しに行きます。

一つ目のポイントに着くと魚っ気はあったのでチョロっとやってみるニコニコ

数投目でプルプルっとするも乗らず。。。ドクロ

二つ目のポイントも魚っ気はあるけどプルプルとは来ない。

三つ目のポイントでお知り合いに偶然遭遇ニコニコ

聞くと全くとの事。。。

で、そのままお邪魔なダベリング。。。ショック!

気になってたタックルだったのでちょこっと振らしてもらったら偶然にもヒイカが。。。



もう帰ると言うことだったので自分のタックルでヒイカを狙ってみるにひひ

反応なし叫び

隣の常夜灯が気になったからチェックしようとしたら猫ちゃんが。。。

体スリスリしてきて腹減ったと鳴いてる叫び

まぁ初のヒイカだから食べてみたいけど1杯じゃーねぇーってことで猫にあげたべーっだ!

で常夜灯を覗いてみると魚が沸いてるラブラブ!

チャンス!?と思い取り敢えず正体をハッキリさせるためにワームにインチキアシスト付けて。。。

釣れたガーン




ウルメイワシ???←鰭の位置からするとボラ。。。

でまたまた猫に取られて調子こいて続ける。

猫帰宅叫び

飽きた。。。

で、サーフは濁りが取れてるとの話だったので地形探しの旅に出掛けますにひひ

まだうねりが取れず波足が長い。。。

まぁちょっとテストを兼ねてだったので釣果は。。。

懲りずにサーフへ

二日連チャンでサーフへ行ってきました。

ベイトっ気はあるので期待大ドキドキ

がしかしタイミングが会わず



が掛かったのみ。

粘りに粘ったけど以上。

激アツサーフで。。。

結果からボーズです。

シラス漁船は沖合いを行ったり来たり。

波間にボラの群れは見えたけどベイトの影ははてなマークはてなマークはてなマークって感じ。。。

メタルジグぶん投げたとき今朝一飛んでシャクってフォールシャクって。。。

ゴン!!

キター!!

と思ったらバレた。。。ガックリ

最近のマイブームです。

明日はどこ行こうかなはてなマークはてなマーク

ショゴ釣ってみてー!!!!

遠州灘で釣れるとこホットなとこ内緒で教えてよーしょぼん

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


霧のサーフ

海水温が高いのか霧に見舞われてるサーフへ行ってきました。

今朝は初めてのポイントへ。。。

地図に載ってる道がありません。。。しょぼん

なのでそこから近くの通いなれたところへ。。。

霧が濃すぎて海の状況が掴めないから適当に。。。

一投目バイブを投げて巻き始めにゴン!!

キター!!

思わず叫んで巻きはじめてじきにフワッ叫び

砂浜に崩れ落ちます。。。

でもすぐに立ち直りその辺りを絨毯爆撃!!

異常ナスしょぼん

その後ダメ元でメタルジグ投入。。。

着底でアクション入れようとしたとたんにゴン!!

はいいつものように気を抜いててスルー叫び

その後はあの手この手禁じ手導入しても異常ナス!!

しゅーりょーショック!

前に教えてもらった場所地域でわかりましたがピンポイントではわかりません。

木曜日に出撃したいので営業本部長さんコラボさせてくださいよろしくですべーっだ!

サーフ

平日休みが昨日からスタート。。。

初日の昨日は雨雨だったんで今朝サーフデビューすることに。。。

最初同僚Fと昨日行く予定だったが今日になったのでお一人様で田原のサーフへ。。。

人居ません。

貸し切り状態にやる前から気力喪失ダウンダウン

霧は段々濃くなくなり幻想的な朝。

気を抜いてたら突然バイト!!

合わせれず。。。

を三回繰返し同僚Fからメール手紙

あれれ!?釣れてんじゃん叫び

こちらもムキになって粘りそれ以降全くの異常ナス。

ルアー達は皆海水浴を終えました。

めでたしめでたしニコニコ



んなことあるかーグープンプン

チクショー読み違い。。。あーあ。。。

しつこくバーサー。。。

今期初パラダイスへF夫妻と行ってきました。

風は爆風気味で小あじやサバはなんとか揚がってた。

情報ではシオ(カンパチの子)も揚がるようなので期待してみたはいいけど。。。

釣りの仲間で通称パラダイスと言っててかなり魚影は濃いけど。。。

今日は・・・・

スナメリ君のパラダイスガーン

スナメリ君は興奮気味でしょっちゅうボイル状態。。。

でもそんな中Fの女神はしっかりちゃっかり釣ってるし。。。

記念にスナメリ君を写真に収めようとしたが携帯向けると息継ぎしない。。。

それでウダウダ日没までダべリングしながら無事終了叫び

スナメリ綺麗に撮れたらバクバクモードに入るかな??

今月から平日休み。。。

って言ってもどうせ混むだろうなぁ。。。

また日光浴とルアーの海開きに行って来ようっと。。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
