

あーーーうー!!(マンボNo.5)

最近釣った感が病み付きになってるアジング中毒者です。

先週の夜勤最終日に会社に着く前に挑発的なメールが。。。得意げ

サーフでヒラメ釣ったよラブラブ


不良中年釣査団-ヒラメ1


って道具持ってきてないしプンプン

うー土曜日の夜にアジング行きたいし。。。でも日曜日の朝のサーフも気になるし。。。むっ

ーどうする叫び叫び叫び

結局サーフへ行くことに。。。

新月周りの上げに向けの朝マヅメ。

波の状況はいまいち解らないので人の居ない方向へ走る人

海に近付いて波の状況確認して地形の良さげな所を陣取ったニコニコ

が。。。

夜が明けたね叫び

朝日が眩しいねドクロ

って。。。
アジング行きゃ良かったパンチ!
叫び
と心がなえはじめ最後のローテーションでバイブ投入。

キャスト!!

ボトム確認。

リフト&フォール。

何度も何度も繰り返し。。。










ゴン!?!?










キター!!ドキドキドキドキドキドキ



でもひきはいまいち。。。

揚がったのはソゲガーン












びみょ~ガーン















メールにはヒラメが写ってたのにソゲ。。。しょぼん

今年はフラット濃いーみたいだけどソゲ。。。

でも肉厚あったから悩みに悩んでキープしちゃったべーっだ!



不良中年釣査団-2011-10-30



後少し大きくなればヒラメと呼べたけど。。。


ジャンキー

最近のマイブームのアジングの師匠(HUNNYさん)から金曜日にアジは渋いとのメールがあった。

えー(-_-;)

土曜日雨だから日曜日の夜は爆風?

出来んじゃん得意げ

と言いつつ昼寝して一応向かってみた。

ポイントに着くと以外に風なしニコニコ

が。。。

アジは引っ越したみたいだねしょぼん

で、小一時間で移動。

次もベイトっ気ないし居なさそう。

時間は1時回った所ガーン

で、最後に覗いてダメなら帰ろうとダメ元でポイント移動。

するとそこには。。。

師匠居るじゃんべーっだ!

声を掛けると杉さん、だんごさんとコラボでバクバク中との事ラブラブ!

高鳴る気持ちを抑えつつキャスト!!

パンッダウン

げっ得意げ

まさかの高切れプンプン

うー得意げ

仕掛け組み直し投げると今までの苦労が嘘のようにアジ君遊んでくれますニコニコ

あらゆる所から色んな汁が出ながら顔もしまりがなくなり没頭にひひ

アタリが減り始めたがまだ二時間たったばかりニコニコ

もう少し粘ろうとしていたら、HUNNYさんだんごさんは帰宅で杉さんと粘ることに。。。

ポツポツアタリが出始めたが直にアタリが遠退きストップフィッシングニコニコ

結果は



26匹で最長寸が20cmは越えることなく18cm止まりしょぼん

20cmオーバー釣りたいなラブラブ!

HUNNYさん、杉さん、だんごさんお疲れさまでした。

また一緒に遊んで下さいね。

月夜の晩に。。。

三連休を期待してたのに案の定休日出勤で少しへこみぎみ。。。

で土曜日の夜にこっちの海でアジングしてみようと意気込んだかアタリのみ。

月夜は。。。

じゃあ先週良い思いしたあっちの海行~こぉっとで昨晩はあっちの海へ。

F1鈴鹿GPをしっかり見届けて出発ニコニコ

先客が居るけど魚影はしっかり見えますニコニコアップアップ

が。。。

土曜日より気持ちアタリが明確かなはてなマーク程度で合わせてもプルプルスポッの連続ガーン

上顎にフッキングするように集中して。。。むっ

でも行くときから首が痛すぎて気にはなってたけど、ここ最近出てるいけない症状が。。。

右手痺れて感覚鈍いんですが叫び叫び叫び

ハイガーン腕の無さを人のせいにしてますにひひ

寝不足もあり集中力が出てきません。

切れた途端に コッ の繰り返し。。。

うー。。。ここは師匠にやっつけてもらわないとべーっだ!

ということでお誘い掛けるも返事なしショック!

干潮潮止まりでアタリがピタッとなくなりサビキもたまに付く状態に。。。

そこで 続湾ののんたんさん登場でダベリングにひひ

のんたんさん お付き合いありがとございました。

のんたんさんが帰りかけたところで二人同時に携帯にメールが。。。ひらめき電球

師匠から出撃するよラブラブと宣言メール。

はーいドキドキ現場に向かいま~すラブラブ

流石師匠!!ボイルしまくってるじゃないですかはてなマーク

深さ知るために重いジグヘッド投入。

下は泥っぽいけど水深はあるね♪

で軽くして自分なりに探すと明確なアタリが。。。

お~ラブラブ!

揚がったのは。。。細長いねガーンあなた今日は勘弁のカマス君。

サイズは地元と同じ位。

今日はゴメンな~遊んでる暇はないんよしょぼんですぐにおうちに帰ってもらってみたけど。。。

え~

う~

アタリが続かない。。。

潮が当たってる角地が空いたので移動。

その頃には師匠はアジポツポツあげてるけどアタリすら無いんですが。。。

あーこれが腕の差なのねといつもの洗礼を受けてると ゴンビックリマークと小さなアタリが。。。

すかさずビシッと決めたら師匠が大きいビックリマークアップアップ

でも激しく首振るし突っ込むし。。。はてなマークはてなマークはてなマーク

揚がったのは40㎝位のダッツんダウン

普段は遊んでくれると嬉しいけど今日はいいよしょぼん

バイバイしても後が全くでポイント移動。

先客に話を聞くとサッパリしょぼん

流石師匠発見早っにひひ

色々パターン変えて頑張ってるといきなりプルプルと。。。

またチーバス君はてなマークはてなマークと抜きあげると。。。おっ!?会いたかったよアジ君ラブラブ

が。。。今日遊んでくれたのはこの子一匹だけ。

今晩はどこ行こうかな?

まぁまぁまぁ

今日は4連休最終日。

遊び倒さないと明日からの仕事が捗らなーいって事でサーフにパトロールニコニコ

3カ月ぶりはてなマークの日曜日。流石に駐車場は混雑してる。

昨日は東側が良かったみたいだから今日は何故か西側が良いと読んでLet's 浜 IN!!

ここだなと決めて打ち込んで居たけどまたまた何故か見切りをつけてRUN&GUN叫び

で異常ナスのまま浜を後にしようとしたらそこで出るはてなマークはてなマーク叫び叫び

隣が空いてたから手前のブレイクをネチネチ攻めてみるけど時すでに遅しシラーorz

連休最終日。こんな不完全燃焼は嫌だーって事でエギングでも。。。

でHな湖に行ってみるも墨跡は皆無。

で近くの釣具屋で情報収集。

すると。。。

あーアオリはまた聞かないよドクロ

アハッ。。。叫び

でも、遊び倒したいし。。。

ダメ元で可能性のありそうな港でシャクシャク。

タコやってたおじさんが。。。

イカまだ早いぞ!?タコもボチボチだけど。。。

解ってるけどいいのパンチ!

と、ここでマイクロタコをエギに掛けて同僚のF登場。

ボーズ逃れしてるじゃんガーン

こっちは。。。

ハイ異常ナス叫び

ヘチには小さいのがウヨウヨ。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

サビキ持ってたラブラブ

投入すれば入れ食いドキドキ

一応ボーズ逃れ達成!!

納得いかず4連休は終了ニコニコ

来週は夜勤前だから夜遊びの為にまたアジング挑戦してみよぉーっとにひひ
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
