

渋 寒

昨日は夜勤明けで残業もあったのでサーフにも行かず車のお手入れニコニコ

昼過ぎに続湾メンバーの行動が気になり別件の用事もあったのでのんたん♂さんにメールで偵察ニコニコ

今晩早めに入って早めに切り上げると返事だったのでお昼寝して夜に備えた。

Zzz…(*´?`*)。o○

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ZZzz....

爆睡ガクリ

起きたら日付が変わる少し前ガーン

慌ててごめんなさいメールを送るもどうやっても着くのは皆が帰宅する時間ガクリ

やってもーたーガーン

で、急遽地元のアジ探しの旅得意げ

が。。。

時間的に水無さ過ぎーガクリ

一応実績ポイントに行くもやっぱり干上がってる。

時間も時間なんで一応投げてみる。

一投目ボトムを取ったら地球が釣れたガクリ

ついてないやしょぼん

リグ作り直してると潮が動き始めてなんかいい感じ!?

手前でマイクロメバル君がまず遊んでくれたニコニコ

でも。。。アジがいいープンプン

ちと場所移動しながら探ると違和感が。。。

ワンテンポずらして合わせると猛烈に暴れる。

揚がったのは


17cmの腹パンメバル。

潮が利き始めると海中に綺麗な天の川が。。。ガクリ

これって。。。なんて思ってるとアタリはなくなり沈黙。

時間はサーフに切り替えるのに丁度いい時間ニコニコ

うーんむっ

やっぱりアジがいいーべーっだ!

定番ポイントに行ってみる。

ヒイカ狙いなのか灯りが多い。

常夜灯は誰も居なかったのでささっとポイントゲッツ!!

道中バケツがあったので覗いてみると。。。

アジ釣れてるじゃんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

やる気満々アップアップでキャストして色々やってみるけど反応無いじゃん。

そうこうしてるうちにここも潮が利き始めると天の川が。。。

おまけにゴミまでも。。。

あーぁやっちまったなぁーなんて諦めてるとまた違和感が。。。

その前に前アタリみたいなのはあったし。。。

で煽るとまたいい引きして暴れる腹パンメバル君。

今度は18cmあって大きく見えたのでバケツにキープ。

その後チーバス、子メバルと揚がるけど本命は。。。

東の空がうっすら明るくなった所で終ー了ー。

個人的な見解で20cm以下のメバルは尺になるまで海で育って欲しいのでリリース。

あまりの寒さに頭が凍って写真撮るの忘れてたーガクリ

これだけ冷えるとアジも居なくなってメバルになるのかなぁはてなマーク

そろそろメバル本格的に狙う時期なのかなぁはてなマーク

防寒対策もしっかりして出掛けないとな。

動かないから体の芯まで冷えてたまんないもんなぁ。

あっ!?来週の大会イベントはまぁぼう見たさに行くけど実釣プランたててないや。

シーバスはいまいちみたいだからフラット狙っていこうかなドキドキ

無謀

今朝はサーフに行けそうなんで来週の為のポイント探し。

同僚3人で釣行ニコニコ

浜はそこそこ波っ気がありいい感じ!?

大潮の干潮にかけてのマヅメ絡みで条件バッチリ!!

が。。。

予想以上の西風爆風ガクリ

取敢えず浜IN!!してみるも飛ばされそう。。。ガクリ


ここは気合いだ~!!でパイロットルアーアサシンキャスト!!

いつもより飛んでるはてなマーク

んなわけなく右から左へ流されてラインも取られてお手上げ~叫び

で、いろいろ試すけどボトム取れません。

横潮流が厳しいのか風に流されてるのか良く解らない状態で3時間朝練。

ジグサビキのおじさんは35㎝位のソゲを2枚あげていた。

ヒットゾーンは2色ちょっと。

50m!?

微妙~。

また磯竿持ち出してサビキ投げようかなはてなマーク

でもルアーで釣りたいからインチクぐらい仕入れておこうかなはてなマーク

来週の大会は何とかウェインしたいな。

今週末はアジはてなマークサーフ偵察はてなマーク

悩めるお年頃はてなマークにひひ


中毒者の性?

昨日朝まで修行して昼まで爆睡ガーン

起きて天気予報を確認するが爆風ガクリ

でも。。。中毒者はネジが一本どこか行ってるんですねガーン

爆風上等!!

風裏になりそうな所を無い頭で一生懸命探します。

心辺り一か所発見!!

早速向かってみますが爆風過ぎはてなマークはてなマーク

ポイントに着くと。。。。

ピシャ!!

ガポッ!!

と表層が騒がしいじゃないですか~べーっだ!

でもここは常夜灯なんて皆無の暗いポイント。

じゃぁ~と言うことで集魚灯投入~ひらめき電球

説明書にはアジには青い光とあるので指示通りに海中へ。。。

おっ!!

寄ってきた!!

でも見た感じボラくん。

時間が経つにつれチビメバル達が遊びに来てくれましたドキドキ

中にはいいサイズのメバル君も混じり始めましたニコニコ

一応その間上から下まであの手この手で攻めてはいるんだけど反応なし。

ジグヘッドもリグ交換時触ると冷たい。。。叫び

海水に手が届かないのではっきり解らないけど水温下がったはてなマークはてなマーク

風は予想に反してモロではないけどいやらしいくらい当たってるから竿自体煽られて集中力持たないし寒さも堪えますドクロ

流石に寒さに負けて続行するのが限界に達した頃ボウズ逃れでチビメバルと戯れることににひひ

が。。。

今の相棒は弾くので乗らないバイトは多数。

そこでドラグフリーなぐらいダルダルに緩めて中層でステイ。

ステイ。。。

テイ。。。








ジー!!

ジーーーーーーー
!!

チビの割には抵抗するジャンラブラブ!

なんて癒されながら遊んでると16cmのメバル君。

アジはいつまで釣れるんだろうはてなマーク

もうメバルの時期かなはてなマーク

風もアゲインストになる北西風の爆風の季節はてなマーク

もう夜遊び出来ない季節の到来かなぁはてなマーク

でも、ジャンキーなんで海に足向けて修行するんだろうなぁガーン

こっちの海で早くいいポイント見つけて暇つぶしを見つけないと。。。

プロショップ桜山 アジングトーナメント

昨晩はプロショップ桜山さんのアジングトーナメントに素人ながら参戦させてもらいましたニコニコ

空は生憎の雨模様ガーン

風も爆風一歩手前叫び

初めにさっささんのセミナーがありまさかのアクシデントで一同凍りつきました叫び叫び叫び

少し早めにスタートフィッシングで各々自分のポイントへ移動します。

が。。。

リアドア開けっぱなしにしてたら野良猫が車内に居座ってた。。。ドクロドクロガクリ

いやーな予感ガクリガクリガクリ

自分達は移動する時間を釣りに充てて優勝狙いで徒歩で直ぐ側に移動。

ポイント確保でスタート!!

。。。

おっ!?

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




と、思ったら首降りまくって暴れてる叫び

お口の大きいアジくんε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ チーバス

一先ずニュータックル入魂完了!!むっ

雨も降ったりやんだりで風もそこそこあるなか小さな本命らしきアタリドキドキ

おりゃ!!

ビシッ!!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

今度こそ本命アジくんドキドキドキドキドキドキ

サイズは20cmジャストのgood サイズグッド!

が。。。

再現出来ず修行モード突入ガクリ

微妙に違和感!?

ビシッ!!

おーめっちゃ抵抗するし重みが。。。

あがったのは丸々したメバルくんガーン

まだまだ修行は続きそれ以降全くアタリが無いままタイムアップ!!

こんなに渋いならいけるんじゃなーいなんてくだらない考え持ったまま本部へ戻ると。。。

叫び叫び叫び

大漁ですやんガクリ

二桁いってる。。。

一尾だけは恥ずかしいしょぼん

とりあえず検量に出しておいたらなんと入賞してお土産もらえたニコニコニコニコドキドキ



大会主催者様、参加された皆様お疲れ様でした。

優勝されたかたおめでとうございます。

また次回開催を楽しみにしています。





あははにひひ

ジャンキーな自分はこのまま帰れるわけなく、HUNNYさん各駅停車さん、のんたん♂さん、だんごさんの続湾メンバーと残業ドンッ

でも。。。

やっぱり修行なのねーんしょぼん

アタリ拾えずドMの修行叫び

風も波も収まりつつあったので一か八かの表向き。。。

アタリ皆無ガクリ

で、あちらこちらに投げるとボトムでアタリが。。。

でも、心が折れてたので痛恨のスルーガクリガクリガクリ

もう一度同じところに投げると。。。

!?

触った!?

もう一回触ったところで合わせると。。。

ギューンギューンと。。。

えーガーン

ヒイカ釣れましたあせる

ジグヘッドでミラクル起こしたけど悲しいので場所移動。

時間的にもこれがラストチャンスむっ



ピックアップ寸前にアタリが出たけど弾いて乗らず叫び

最後は地球と戯れて終ー了ーガクリ

今日の成績は

チーバス
アジ
メバル
ヒイカ

の四目でお土産は



これだけ

HUNNYさん最後まで修行残業のお付き合いありがとうございました。
のんたん♂さん、各駅停車さんだんごさん楽しい時間をありがとうございました。

また一緒に遊んで下さい。

色んな技術を盗みたいのでニコニコ

皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いいたしますパーニコニコ

お祭り参加

とうとう奴が帰って来たみたいだ。

情報集めて平日なら空いてそうな浜へ出撃してみた。

○ahoo!天気は波高2.5m予想。

でも。。。

波音大人しいなぁ。。。

こういう時って期待できないんだよねぇ~~~。

ぼちぼち支度して浜に出てみると。。。

人、人、人  
取敢えずマナー?がいいのかいい間隔で並んでるので切れ目を探す旅に。。。

人、人、人  

人、人、人  
人、人、人  
人、人、人  
人、人、人  

既に3Km歩きましたが。。。

始める前から体力消耗しまくり足腰ガクガク。

明るくなるまで動きはなさそうなんで休憩。

夜明け。

レジャー船登場。

少しステイ。

場所移動。

波っ気いくらたっても出てきません。

流れも良く解りません。

時が過ぎ。。。

9時も回って干潮に変わったけど海は異常なし。

でも。。。

ベイトが多いのか微妙にコンタクトはあった。

近くの人は掛けてたけど即リリースってか超不機嫌そうにしてたからベイトだろうな。

今週末はアジングトーナメント。

一生懸命自作物と忘れ物無いようにいろいろ支度しとかないとな。

今週も忙しいなぁ~

パンドラの箱

アジングにはまってるこの頃です。

とうとうパンドラの箱的な竿に手を出してしまった。。。

もう後戻りできない夢の世界。

感度だけは神降臨と言う感じに抜群。

色んな情報が入り過ぎて処理が。。。

謳い文句で"この竿は釣人を選びます"って。。。

本命君が居なかった?からあわせが解らないけど、竿に選んでもらえるように修行しないとな。

今までの竿が感度良いなと思ってたけどパンドラの箱開けたら急にただの棒と課してしまった。。。

もう一本追加??

タバコ辞めようっと。


そうそうアジは撃沈。

メバルの子供と戯れに行っても先っぽくわえるだけ。

入魂出来ずに嫌々帰宅です。

今晩も厳しそうだから明日はお祭りに行ってみるかな?

人混みは嫌いだけどどうしようかな?

やっぱりジャンキー。。。

金曜日に体調の異変で熱を測ってみると。。。

アウトー!!



ダメじゃんあるじゃんプンプン



土曜日の朝のサーフはお預け。。。


土曜日起きてみると。。。

腰逝っちゃってる。。。立てない。。。Orz


日曜日はアジングセミナー参加するの楽しみにしてたのに。。。

なんで出発ギリギリまでおとなし~くお布団のお守りカゼ

で、日曜日
。。。



腰は何とか。。。熱も下がってるラブラブ!

ただ。。。雨やんでないなぁ。。。

時間は迫りちゃちゃっと用意して強行にひひ


HUNNYさん、各駅停車さん、ムラさん、のんたんさん、ちょこちっぷさんと待ち合わせのファミレスに何とか間に合い無事合流。

わいわい楽しくランチを済ませいざセミナー。





セミナー終了して何もせずに帰れるわけないじゃんべーっだ!

HUNNYさんを犠牲にして点々とアジ探し。。。

が、忘れ物の多さに心が折れ始めると

根掛かり、バックラッシュ、ライントラブル多発。。。






これってやっぱり大人しくしてなさいのサイン??

ちと気分転換にラン&ガン。

ドシャローエリアに気付かず探ろうとしたら。。。

いきなりカサゴ君登場。。。

これで一応ボウズ逃れ。。。

流石のHUNNYさんも手も足も出ず次のPへ。。。

しばし見学するときっちりアジ引きずり出してます得意げ

さすが!!

その後アタリもないまま根掛かりと格闘し続けポキッて音が聞こえてるのにカマス君も着々と追加してます。。。

で次のPへ。。。

風モロくらって出来そうもないのでちょこっと探って杉さんの待つPへ。

自分以外はちゃ~んとアジとファイト楽しんでるけどアタリすらさっぱり。。。ガーン

やっといつものアタリで合わせると20㎝ギリ届かないアジ君とごた~いめ~んにひひ

でも。。。

でも。。。

でも。。。

アタリわかりません。。。

ここでもライントラブル多発で丑三つ時。。。

白旗大きく振ってしゅ~りょ~

う~~~~~~ん腕が足りないのはわかるけど竿の感度??

竿いく~??

いかんいかん叫び叫び叫び

貧乏への道に。。。

でも。。。う~~~~~~~~ん

コルト?

宝の持ち腐れかな??

腕だな。。。ダウンダウン


負のスパイラルアジングジャンキー叫びドクロ




 
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
