

ヒイカだぜぇ〜4

やっと仕事が落ち着いたぜぇ~

台風後はサバがアップアップと聞いてたぜぇ~

ヒイカはポツポツ揚がってるようだぜぇ~

いつもと違う場所でやってみたかったぜぇ~

デカイのばかりが揚がってくるぜぇ~

今回は派手目が大好きだったぜぇ~



こいつらワイルドだろ~

デカイの46杯
小さいの14杯

ひとりごと

ぼやきなのでスルーOKグッド!

毎月有休取らなきゃいけないのさぁ

直前は無理だから前もって取らなきゃいけないのさぁ

取るのは釣りに行っていい思いできそうな日を選ぶさぁ

今月はちょうど良さ気な日が空いてたから入れたさぁ

当日ピンポイントかつ台風直撃ですやん

夕方から警戒水位を越えたと大騒ぎしてるやーん

映像見たら濁流やーん

前の日に台風で休みになるかも?って言うから期待してたやーん

無駄な有休

残業地獄

明日はどこか行けるかな?

海行きたーい

お魚のプルプル味わいたーい

まぁ腕ないんで無理にしても

海に行って釣りしたーい

どこ行こはてなマーク

サーフはてなマーク

ミニマム青物はてなマーク

イカはてなマーク

ヒイカだぜぇ〜3

杉ちゃん最近テレビによく出てるなぁ。
アメリカンまたいでるのは微妙にワイルドじゃないぜぇ~ニコニコ

今日も懲りずにヒイカに行ってきたぜぇ~

自作のエギのポテンシャルを確認すべく明るいうちに行ったぜぇ~
着いたのは4時だぜぇ~
周りはサビキでポツポツ上げてたぜぇ~
隣の人に挨拶して入って投げてみたぜぇ~
まぁまぁ合格なんじゃないはてなマークニコニコ

周りで20cm超のさばがあがりだしたぜぇ~
暗くなるまで暇なんでメタルジグをアホみたいにド遠投してやったぜぇ~
着水フォールで乗ってるぜぇ~
お礼に隣の人のバケツに入れてやったぜぇ~
嫌がらないからどんどん入れてやったぜぇ~
首折るのが大変そうだったから逆に迷惑だったかなはてなマーク
一応自分の食べる分はキープしたぜぇ~

暗くなる少し前にヒイカやってる人に大きいのがかかったぜぇ~
メタルジグを辞めてヒイカ狙いにシフトチェンジだぜぇ~

自作のエギを飛ばせるだけ遠投してやったぜぇ~
フォールでイカパンチとは明らかに違うひったくるアタリが連発だぜぇ~
イカより鯖好みになってるみたいだぜぇ~叫び
市販のエギを投げてみるぜぇ~
デカイのばかりあがるぜぇ~
常夜灯も聞き出したから自作のエギを試してみるぜぇ~
イカパンチ後抱きついてダッシュしてったぜぇ~
でも済吐かれて真っ黒けになっちゃったぜぇ~

鯖は結局ずっと足元までウロウロしててイカの活性は低いぜぇ~

前回のスローで展開するとポツポツあげれたぜぇ~
ライト照らしてた人達も帰ると沖に流れが出初めてアタリも遠退いたぜぇ~

片付けながら放置してたら何とか追加できて終了したぜぇ~



小さいの16杯
大きいの17杯
大きいのは胴長15cm位

鯖持ち帰り5匹
バケツに勝手に入れたの15匹位
海に返したの多数

ヒイカのサイズは大きいの主体だったのでやりがいあったぜぇ~
でも作ったのは小さすぎと材質に難があったのかフォールスピードが合わなかったのかイマイチ答えが出なかったぜぇ~

火曜日の有休どうしようかなぁシラー


ヒイカだぜぇ〜2

最近残業続きで疲れるぜぇ~
でも頭の中は週末の釣りの事で頭いっぱいだぜぇ~

待ちに待った週末が来たぜぇ~
例の如くヒイカ狙いに海に行ったぜぇ~
風はビュービューなのにTシャツだぜぇ~
しかも雨降ってるぜぇ~

そんな事では諦めずトライにひひ











反応悪プンプン








ついてるぜぇ~
風が強すぎて何やってるかわかんないぜぇ~

場所移動してみたぜぇ~
風避けれるぜぇ~
へなちょこだろぉ~べーっだ!

アタリが半端なく少ないぜぇ~

元に戻ったぜぇ~

隣で爆ってるぜぇ~
おいらは地球と格闘して地球にくれてやったぜぇ~

でも隣は爆爆モードだぜぇ~

やっぱり腕が悪いぜぇ~

なんだかんだで10杯は超えたかな?

でもまっさるさんはあっという間に50杯近く釣ってたぜぇ~
ありゃ狩人だぜぇ~
持ってる人は違うぜぇ~



ドヤ顔さん、まっさるさんお疲れ様でした。
同僚のK.Yありがとうやんした。
おすそわけありがとう。

また機会があったらよろしくだぜぇ~

流石に眠いから寝るぜぇ~
お休みだぜぇ~ショック!

杉ちゃんパターンは難しいぜぇ~。

ヒイカだぜぇ〜

海だから裸足で行ったぜぇ~
なのに蚊が居たぜぇ~
蚊もお腹空いてるだろうから血をくれてやったぜぇ~
ワイルドだろぉ~

でも、痒くて集中出来ないぜぇガーン
おバカだろぉ~

とくだらない事連発しながらヒイカハント

エギ投げるぜぇ~
皆より遠くに飛ばしてやったぜぇ~
勝手に掛ってるぜぇ~
面白いぜぇ~

結果は



こんな感じの計47杯

帰って包丁で捌いてみたぜぇ~
ヌルヌルして面倒くさいぜぇ~
だからハサミで調理してやったぜぇ~
大着だろぉ~

久々に釣れたから機嫌がいいぜぇ~

ってことでまたイカ祭りに行きたいと思いますチョキ

HUNNYさん、杉さん、どや顔さん、e-oneさんお疲れ様でした。

是非ともまた遊んで下さいね。グッド!ニコニコ
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
