

お知らせ

只今スカパー無料放送中!!

なのでBS釣りビジョンがタダで見れますよ

BSデジタルが見れる環境であればチャンネル251を選択して見れます

月額視聴料は1480円と高いのでセットでお得に見れるパックで見れますが。。。

無料期間中に気になる番組チェックしてみてくださ~い

寝坊

昨日目標達成の嬉しさと

こんなものを飲んだせいか元気100倍

気付けば午後3:00

で要約寝れて起きれるはずもなく起きたら夜半過ぎ

携帯見たらメールがわんさか

今から行ってもすぐ夜明け。。。

アジング諦め昨日のポイントへゴー

道中流石に海に行く車は無いのでスイスイ

ポイントに着けばやはりアホぅは私のみ

昨日とおんなじ場所を見つけてキャストするも昨日とは条件が全く違う

昨日のヒットエギで昨日のパターンでポツポツ

ここのポイントは朝マヅメが調子良かったのでこれからだろうと企むもウネリは出てきたし背からの風

で、見切りを付けて先週いい思いしたポイントへ移動

着いてみると風は意外と収まってた。

それでか人はソコソコ居ます。

当然入りたい所へ入れず適当に投げるも風も強まり向かい風は飛ばずおまけに流れも強烈

完全に台風の影響が出てきたので終了。

昨日は夜明けに

虹が出てた。

雨も降っても無かったのに。。。

昨日は神様からのご褒美だったのかな



台風一過はアオリイカは終わってヒイカになるのかな?

アオリイカ MAX 15cm ×5



タックル

ロッド:SHIMANO Sephia OCEA S806ML-SI
リール:SHIMANO Sephia CI4+ C3000SDH

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

台風の影響でサーフは諦め、予報は爆風

さぁ何して遊ぶ

やっぱりイカでしょう

って荒れてても釣れるのか等と深く考えず海へ

が。。。意外と風無いからアジング出来たかもとちと後悔

やり始めると予報通り段々風が強くなってくる

風と潮が真逆なんでテンションかけててもイマイチわからん

ただ単にセンス無いだけなんですが。。。(>_<)

足元にカニが居たのでボトム取りながら暫し観察。。。

と放置プレーしてたら重みが。。。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

きたよ

2時間シャクっての。。。コウちゃん

それ以降異常がないまま朝マヅメ

向かい風にメゲズに投げ倒す。
シャクリ倒す。

足元までエギが帰ってきたのでもしかしたらイカは追い込んだと思うかもって事でその場でシャクリ倒す。

フォールでドラグがなり今までに無い重量と噴射

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

サイズは目標だった20cm。



今晩のアジングの予定辞めて今度の台風一過のイカの可能性下火になる前にもう一度行こうかな

アオリ MAX20cm 12杯
コウイカ 1杯


タックル

ロッド:SHIMANO Sephia OCEA S806ML-SI
リール:SHIMANO Sephia CI4+ C3000SDH

いてもたってもいられない

土曜日夜勤明けお彼岸なので真っ先に御先祖様へ感謝の意味を込めてお墓参り。

夕方体力の限界で飯も食べずに夢の中。。。

気付いたら日付をまたいで直ぐに目が覚めた

カーテンを開けると外はシトシト



風呂入って布団へ戻らず何故か釣りの準備

だんだんヘムタイ度が増していく。。。

辺りはまだまだ真っ暗なんでマイペースでポイントへ。

途中何げに見たトリップメーターの数字は。。。

109.1

雨は一行に止む気配は無いけどなんかテンションがあがる

ってこんなの飲んだからかな

まぁ飲んでも気の持ちようだろうけど。。。

ポイントへ着くと同じようなヘムタイさんがボチボチ居ました

足元の墨跡見つけてはシャクシャク

見つけてはシャクシャク

あっ夜が明けた

潮通しの良さそうなとこが空いてたので即IN

シャクシャク

シャクシャク

。。。

。。。



やっぱりオイラの腕じゃイカさん相手してくれないや

で、

キャストの練習の為にフルキャスト

ミオ筋の潮目にIN

異常なし

で、

違うメーカーのエギを投げてみる

同じようにミオ筋の潮目にIN

シャクシャク

シャクシャク

ラインがスーっと持ってかれたので鬼合わせ

イマイチ抵抗無いけど。。。



10cm無かったのでおうちにお帰りなってもらいました

じゃぁ狙い撃ち

シャクシャク

シャクシャク

ラインがスーっと持ってかれたので鬼合わせ

またリリースサイズ

まぁ入魂出来たので良しとしますか

でも持ち帰りたい。。。

手前に流れと潮目が。。。

シャクシャク

ドリフト

ボトムステイ

ドーン

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

と1091とはならなかったけど楽しかった



MAX 15cm 計10杯
内 2杯 強制帰宅

鬼合わせの代償 ゲソ 1


タックル

ロッド:SHIMANO Sephia OCEA S806ML-SI
リール:SHIMANO Sephia CI4+ C3000SDH

24時間営業

最近地元でもアジがあがり始めたよと情報があったので釣りガールにサシアミで釣らせてみることに。。。

当然自分はアジング試みてますが

道中局地的なスコールで道路か川か要わからん状態。

下の釣りガールは何故か助手席でテンションMAX

ポイントに着けば雨とは無縁の状態

先行者のコマセ隊が居たので状況聞くと全くアタらんとまったりモード

ダメ元で竿を出すも向かい風強めで釣りガールは


寝ると今回はあっさり諦めたので秋アオリを探しに。。。

ちと気になる常夜灯に行くも人は居ない

でも何かライズしてる気もしないけど。。。

チャチャっとアオリ仕様に変えて海覗くとタバコサイズだけど居るじゃんしかもよく見るとチラホラ墨跡

まぁサイトでなんて余裕かますも持ってるエギ全サイズ見ただけで逃げる有り様。

こりゃぁスレてるんだと自分に言い聞かせて移動。

前回アオリ釣れた場所に行くと海の色が悪い。

案の定アタリが無いので海チェック

メッチャベイト居るじゃん

メバルボールもあちらこちらに

でもやっぱり全く反応なし

隣接するサーフをチェックするとコッパカレイソゲが波打ち際に居るしマゴチらしき姿も

ワームに切り替えるも反応なし。

でも波打ち際にメバルって固まったっけ

ここも諦め場所移動

常夜灯を除くとここもベイトがワンサカ

嫌な予感

よくよく見ると浮いてるのは大小様々なメゴチ
次はチーバス
アナゴ
コッパグレ
アイナメクジメ
ミニカサゴ
ミニメバル
コッパカレイソゲ
ハタタテダイ
チョウチョウオ
エビ

。。。

。。。

。。。

これって苦潮じゃないの

あっヒイカの群れ

群れから離れたイカがヘッドライト向けて飛んできた

メッチャビビりますやん

ここで


諦め聞かずヒイカで楽しんだポイントに入って暇潰しにシャクってみたが反応するはずもなく夜明け

あっちの海は釣れたのかいの~

なんだかなぁ

3連戦の予定で一週間(*∩∀∩*)ワクワク♪



会社から出ると。。。


降ってますやん

夕立だとは思うけど。。。と自分に言い聞かせてニュースの天気予報見てみると。。。

台風の影響で今後局地的に大雨に注意とな

雷注意報も出てるし。。。

う~ん何しようかな

出鼻くじかれると体が重くなるのは気のせい(ーё一)キノセーニャ?

今日は。。。

3日連続イカ探しに行こうと昨日は早めに就寝。

起きたら朝マヅメ終了の8:30_| ̄|○

デイエギング用のエギを調達使用にも給料日前で金欠。

そこに追い打ちを掛けるかのような爆風。

夕マヅメ期待だなと準備だけ整えて待機してても風止みそうにない。

溜まった録画番組消化し良さげな時間帯にたまたま外に出ると風止んでるし_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

行きゃぁ良かったなぁ。

貴重な体験?

今朝も昨日楽しめたポイントへ再度秋アオリ捕獲作戦決行

昨日と同じような時間に開始出来たけど目の前でピカピカお空が光ってる。

ちょっと有名人になった気分ってフラッシュ焚かれてるような雷

音はしないけど気が気じゃないね

風は昨日と違いかなり強めで波っ気がある。

う~んエギングには期待上がるの

何事も無く時間が過ぎて昨日のラッシュの時間は過ぎてベイトがより初めてライズし始めた

急に居なくなったと思いきや突然同僚にアタリが。。。

立て続けに2杯キャッチしたのに私は未だコンタクト無し

少ししてやっとアタリで乗せるもなんかこれっきりになりそうだと思ったのでサイズも10cmあるかな?位だったのでおうちへ帰ってもらった。

地合いだったのか5分もせずに生命反応一切無し。


帰りに気になる所をチェックしに寄ってみた。

堤防に行く前に空を確認するともう真っ黒け。

ちゃっと見て帰ってこれば何とかなるだろうと先端まで墨跡探しに。。。

先端まで墨跡無いなぁなんて思うと後ろの方で林が風でざわめくような音がして振り返ると。。。

根元の人達が騒いでる

しまった

走って車に戻るも一瞬でビッタビタ

通り雨かななんて余裕かまして車で待機してみるも雨足が一向に収まらないので帰宅を余儀なくさせられた。

が、ここからが大問題。

久々の超土砂降りで前の車も確認しづらいし皆さん超安全運転モード。

余りの酷さに運転を諦めて停まろうと諦めたらようやく雨雲から脱出。

久々にビビった

タックル
ロッド:tailwalk Hugwar 81ML"Response"
リール:DAIWA 11CALDIA 2506H

定時の後のお楽しみ

昨日早くしないといい思いできないよ とメールがあったので色々調べてポイントに目星をつけた

いつもチェックしてるブログでは最近秋イカの釣果報告が多いので行こうと企んでた

が、昨日も行けるチャンスだったがポイントが定まらず行かず妄想してた。

今日はポイントが定まったので同僚とイザ秋イカ狩り。

まだまだ暗い中なのでどこへ飛んでったのかも解らず妄想で開始。

2投目。

シャクってフォールボチボチボトムかな?

イカパンチ

誘いなおそうとシャクろうとした瞬間

ドン

すかさず合わせを入れたらあのイカ独特の感触

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

サイズは秋イカサイズ

エギングロッド&リールは無事に入魂完了

春イカの予定で買ったのにMLだったんで投げづらく秋イカで使ってみたらティップが柔らかい分病みつきになりそう

同じ場所でも(暗いので多分そうだと思う)アタリは無かったので場所を変えてシャクってドリフトさせながらフォール。

イカパンチ

シャクった直後

ドン

とあれよあれよで5杯キャッチ

でもサイズがだんだん下がってく

でも、まだ開始後一時間

4杯目までは30分

面白すぎもうちょっと通ってみようかな


タックル
ロッド:tailwalk Hugwar 81ML"Response"
リール:DAIWA 11CALDIA 2506H

アジング?

最近釣査中の場所に懲りずに言ってみた。

マイクロベイトが沢山居たけどその下にチーバスの群れが。。。

いっちょ前に見きるので頭に来たから引っ掛けてみたら30cm位のがあっさり掛かった

場所を変えてみると魚っけ全くなし。

先日流れがあったのに今日は全くなし。

ボトムをタイトに攻めると。。。

コココ

ココ

ググッ

何かわからないけど合わせると。。。

首振って抵抗する



重たいけど。。。

ぶち抜くと



25cm位のマゴチ

即座に家に帰って貰って画像見たら何がなんだかわからない画像に

以降アタリはあるけどアジっぽくないアタリだしのらない。

まぁ釣れただけよしとしますか

タックル
ロッド:ufmウエダ Pro4EX SW TFL-68EX-R 2011model
リール:SHIMANO 07STELLA 1000PGSDH
ライン:クレハ リバージフロロリミテッド1lb

百聞は一見に如かず

昨晩もアジをしめた釣りガールが
ねぇ~釣り行かんのって聞いてきた。

行かんわきゃねぇだろと答えると行きた~いと目を輝かせてた。

ただ。。。

最近の釣果情報は下降気味

まぁ自然の厳しさを教えるために連れてきますか

着いてみると予想に反して人はそこそこ居る。

が。。。

やはり電気ウキは微動だにしてない

仕掛けをセットすれば一連の動作は出来るので釣りガール二人を放置プレーでアジング開始

先週のヒットリグで試すとバイトはある

でも。。。

アジみたいなショートバイトよりも他のチーバスやカマスっぽいバイトがほぼ

ちとランガンし始めると立派なシーバスさんが表層のベイトを大口開けて水面割ってる

終わったな

案の定電気ウキもほぼ沈まずお空にを確認し上げの勝負は捨てて退散。

流石にそんな恐ろしい状況だったので釣りガールは帰りの車は爆睡。

ワシだって眠いんじゃ~
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
