

かっちょえぇ

YouTubeで「雅-MIYAVI- SURVIVE 0324 STUDIO LIVE」を見ませんか

ちょーかっちょえぇギタリスト!

アジングセミナー

今週末はどうしようかな?と何時ものように月曜日からソワソワしてると緊急告知メール受信。

土曜日アジングセミナーがあります。って締切前日に。。。

で、結局行っちゃいましたセミナー

去年も参加しましたが今回は一年やってみてたまった疑問をかなりの勢いでぶつけて解決出来たので充実感満載のセミナーでした。


と。。。このまま帰るはずもなくフラフラっとアジ探し。

何時も通りに始めても魚は居るのに魚は感じ取れません。

隣でドラグの音が炸裂しまくってだんだん焦り始めます

ここで痛恨のバックラ


隣で会話してる事を

こんな状態で盗み聞きしてお試し

するといきなり


う~ん。

最近他力本願的な釣果だなぁ。。。

途中30cm切れるくらいのカマス×2茶色のしましまの何時ものメバル君×1ありのアジは


サイズは尺狙いでしたが及ばず28cm

無謀なサイズ狙いだったので数は伸び無かったけどひとつお利口さんになりました

ドヤ顔さん、HUNNYさん、野良猫さんお疲れさまでした。

また遊んでください



タックル
ロッド:ufmウエダ Pro4EX SW TFL-68EX-R 2011model
リール:SHIMANO 07STELLA 1000PGSDH

アジングパラダイス♡

昨日は遊びすぎたので起きたのは午後7時。

ド干潮へ向けての時間なのでのんびりマッタリ。

先に入った同僚が入れ食いの状態とメールをくれた

最近タイミングが合わないなぁ

ポイントに着いた頃には当然アタリが無くなった状態。



上げ初めになっても活性は上がらず苦戦。

ここならって所で狙い撃ち



あっさりアジゲット

昨日のパターンが嘘のようにアタリは半端無く続きパラダイス

バイト数は多いがテールを引っ張るだけなので禁断のテールカット。



それでも海の中のアジ君はこんな状態。

なのでどこまで小さくなったらアタリが無くなるか?



汁物は匂いさえあればシルエットも波動も関係ない。

恐るべし汁物

でも普通のワームもテールがある程度残ってれば釣れる状態。

久々の超高活性掛け損じてもすぐ当たるので楽しくて楽しくてたまらない。

今週末もまだ条件整ってそうなんで週末また行ってみよう

捌くのが面倒だったんで小ぶりサイズは猫

アジング

本日2回戦目

予定よりかなり遅れてポイントへ着くと各駅停車さん、のんたん♂さん、sivaさんがやられていたので仲間に入れてもらいますが魚は感じれません

あ~でもないこ~でもないとない引き出しひっくり返しますが所詮ちんけな引き出し魚は全く遊んでくれません。

釣れてる人の話を



こんな感じで聞いて無い技量で自分なりに真似するとたまに居食い。

合わせるとワームがズレる。

でなんだのかんだの試してやっとでたのが結果今日一の17.5cm。

その後なかなかアタリが出せず途中で合流したHUNNYさんに同じワームを貰うと言う羞恥プレーでなんとか追加して計4尾。



各駅停車さん、のんたん♂さん、sivaさん、HUNNYさん、マンボウさんお疲れ様でした。またヨロシクお願いします



タックル
ロッド:ufmウエダ Pro4EX SW TFL-68EX-R 2011model
リール:SHIMANO 07STELLA 1000PGSDH

ローリングサンダー

金曜日の夜は見事な爆風の為溜まったビデオの消化。

釣りビジョンかナイトスクープなんですが。。。

結局途中で夢の中に入ってしまったので土曜日の朝から続きを見ながらどこへ行こうかと考えてみた。

夕方はまだ風が残りそうなので何時ものポイントは夕マヅメでも釣れるのか?の疑問に答えるべく釣査。

ポイントに着くとシャクってる人は一切いません



感がプンプン匂います。

派手めでアピールしても激しく動かしても気配はありません。

地味なカラーでシャクると。。。

ズーン



今までにない重み

引きを楽しもうとゆっくり巻いてるんですが。。。

ブシュー

(メ・ん・)?

もしかして。。。

ローリングサンダーのコウちゃん

その後サイズダウンのローリングサンダー追加で違和感を感じスプール見るとバックラ寸前じゃん

なんとか回避して一発目のシャクリでラインブレイク

時間も時間なんで2回戦目へ移動





タックル
ロッド:SHIMANO Sephia OCEA S806ML-SI
リール:SHIMANO Sephia CI4+ C3000SDH

タモング?

久々のアジングに心踊らせて向かってるとのぼり旗が尋常にない程なびいてる

予報は東よりの風だったような。。。

ポイントに着くとHUNNYさんが居たけどダメダメ模様



取り敢えずあちらこちらに投げてみるとたま~にアタリが。。。

フッキングまで至らず



モード突入。

他所のポイントに入ってたのんたん♂さん、ドヤ顔さんがなんか調子がいい様な連絡が。。。

杉さんとちょこちっぷさんが後で合流するとのことなのでアタリの正体が知りたかったので残留し頑張ってみますがイマイチ解らない。



釣れてるならと移動を決意し珍しく違う道で気になるところを覗くとベイトが大騒ぎおまけにシーバスのライズらしきのも。。。

もしかしたら。。。

取り敢えず探るとアタリが。。。

乗らないので鬼爪見参

次のアタリでフッキングまでもってきてあがったのは


さっきからのアタリはオマエカイ

さぁ次のポイント移動しますかと諦め海を見ながら車に戻ろうとするとなかなかなワタリガニがフラフラっと

タモをさすと自分からネットINしてくれて絡まって脱出不能になり確保成功



まぁこの日の為に買ったタモなので無事入魂完了

次のポイントが解らず迷子になりつつ着いてみるとさっきまで調子良かったよ



何とかアタリを出してあがったのは新種の細長いアジ(通称カマス)

アタリも遠のいたのでまたまたポイント移動

ここでもやっとアタリが出せたと思ったら新種の大きいお口のアジ(通称チーバス)

一応4目達成



集中力の無い自分に嫌になりました

何回他人事のようにアタッタってスルーしたことだろ



タックル

ロッド:ufmウエダ Pro4EX SW TFL-68EX-R 2011model

リール:SHIMANO 07STELLA 1000PGSDH

イカ様♡

今日の夜勤は何故か残業

なので朝マヅメは間に合わず日が昇ってからのエギング。

何時もの様に

チャージで元気100倍

先行者は知り合い含め何時ものメンバー。

やはり朝マヅメはポツポツあがったみたい。

もう終盤なのかな反応悪

1軍投げ倒すも反応なし

2軍も相手されず鬼のローテーション

この色の後はこうで。。。この次はこうで。。。アクションはこうでぇ~。。。





サイズは日毎に落ちてる



気を取り直して





と何とか5杯まではポツポツあがったが。。。

1杯ムカつくイカ様が。。。

表層トゥイッチに反応して物凄い勢いでロックオンしたからフリーフォールで落とすと。。。

2度目は反応せずローテーションすると。。。

また同じ様に。。。

得意の

モードまっしぐら

でも今日の俺様は元気100倍

近くにイカが寄った瞬間一か八かのスラッグダート



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ガッツリ掛けて取ったりました

が。。。その後超マイクロアオリが群れで追ってきますが幼児虐待で捕まりそうなので

MAX15cm 6杯




タックル

ロッド:SHIMANO Sephia OCEA S806ML-SI

リール:SHIMANO Sephia CI4+ C3000SDH

抱いて~

シュッ

シャクシャク






とMAX15cm 3杯

たった2時間しか出来なかった夜勤明けのお楽しみでした



タックル

ロッド:SHIMANO Sephia OCEA S806ML-SI

リール:SHIMANO Sephia CI4+ C3000SDH

エギ1軍
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
