

GOODサイズタケノコ?

13日夜Yahoo!天気では北西風の風4~6の予報だったので暇つぶしのメバリング。

まず白谷に入るがアゲインスト。

1.5gのジグヘッドで飛ばすもラインは出るが足元に落ちるだけ・・・

仕方なくテクトロ。

反応なし。

海面は夜光虫のお陰で波が綺麗。

そんなのんきな気分でテクトロ。

反応なし。

あまりにも反応ないし、ゴミも多い。

でも浮遊物が変だ・・・

電気で浮遊物を見るとクラゲの大群。

・・・

同僚のN氏も到着したので風除けになる伊良湖へ移動。

赤提サイドも漂着物が多い。

N氏はフェリー乗り場付近へ探りに行ったので自分は堤防周り。

アタリが全くない。

グローを生かすように鬼のようにライト照射!!

海底に着くもワームの位置が良く確認できる。

釣れるわきゃないなぁと思いながらテクトロ。

それを繰り返していると着水と同時にワームが消えて魚体が夜光虫ではっきり確認できアタリが・・・

首振ってドラグが出る。

ヤ、ヤバイ。シーバスかもと思いきやドラグを調整すると意外とすんなり揚がってきた。

ソイ?タケノコ?の25cmだった。

その後アタリが全く無くなり赤羽根へ。

魚影が全く無いし寒い。

一応ワームを表層でヒラヒラさせて遊んでみた。

するとどこからとも無くチーバスがうようよ集まってきた。

が、食い込まない。

渋いなぁと思っていると50cmオーバーだろうシーバスがアタックし掛けてきた。

流石にメバル仕掛けだとただの事故で終わると思いシーバスタックルで応戦。

が、竿を整えた時点では無反応。

チーバスも反応なし。

少し粘るが鳥が優雅に目の前を泳いで通過したので嫌になって終了。

本命メバルではないがキープサイズだったので満足。

今週あたりサーフでフラット狙いたいけどなぁ。仕事忙しそうだしなぁ。

4934c6a6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
