

カサゴ絶好調!!

昨日昼過ぎ出発で10年ぶりに越戸へ釣行にした。
私に弓角を教えてくれたS先生と。
夕方近くに現地入りするとほぼ突風。

釣り人に釣果を確認するが反応は激悪。

今回のメインターゲットはアイナメ。
日が沈むまでテトラの穴釣りで遊んでみると可愛いカサゴが釣れた。
根魚のルール通り15cm以下はリリース!

日が沈みさあ本番。
いっこうに風は止まず突風のままで時折雨もパラツキ雷ピカピカ。
完全に心が折れていると先生にアタリが・・・

釣り上げれば30cm近い良型カサゴ。
やる気復活!!
がしかし、こちらは暫し根掛かりと格闘するはめに・・・
仕掛けをかなりロストしようやくポイントを見つけピンポイント攻撃!

アタリが出始め竿を持っていかれそうなアタリで23cm位のカサゴをゲット!
そんな事が暫し続き地合終了。
全くアタリがなくなり寒さと格闘。
夜半前又地合に入りカサゴを釣り上げ結果5匹ゲットとなった。

S先生はフグ、大アナゴ、シーバスとイロイロあげていた。
アイナメは結局顔を見ることが出来なかったが嬉しい外道に喜んだ。
82ac5db7.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
