

思い出。。。

もうこの髪型に定着して何年経つだろう。

私の母校の中学校は校則で坊主頭だった。ダウン

なので小学校高学年より皆慣れる為に坊主頭になってった。にひひ

坊主頭になる為に小学校の頃は親からお金を貰い近くの床屋へ。

そこの大将が小学生で1人で散髪に行くとお駄賃として帰りに100円くれた。

当時はそれが嬉しく指から髪の毛が出ると散髪に行かないと。。。なんてお駄賃稼ぎをしたもんだ。にひひ

それは今も変わらず少し伸びると指で挟み出ると切るの繰り返し。

ただ中学に入ってからは親も流石に金が掛るってんでバリカン購入したけど今でも現役バリバリ。もう20年選手。チョキ

その中学時代は女の子にモテタイ年頃。シラー

坊主頭なんてダサい格好は嫌だった。ガーン

同級生の一部で署名活動をして坊主頭の校則廃止に踏み切った。

血の署名と題し廃止活動は成功したけど、高校受験では廃止した事が高校側に浸透していない為また坊主に。。。

それ以来絶対やらないと高校ではバンドやってロン毛っぽく伸ばしたり、パーマを充ててリーゼントっぽくしたり。。。

学校出てからはパンチパーマ、角刈り、スポーツ刈、襟足伸ばしたパーマやおしゃれな髪型。。。

最終的にはヘアカタログを見ながらモデルのカッコよさで決めたりとか。。。

だが床屋に行く時間がもったいないのと、髪型を意識するのが面倒になり気が付けば坊主に戻ってた。ガーン

もう周りには定番になったから坊主頭が似合うからいいよねぇと言われるけど寝癖とかが気になりもう伸ばせないような状態。

今はおしゃれで坊主頭やスキンヘッドとかがあるからいいけどね。

今となってはいい思い出。ニコニコ

ペタしてね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
