スポンサーサイト


おばあちゃん

私のおばあちゃんは5年位前に他界しました。ドクロ

享年99歳と長寿でした。クラッカー

しかも後10数日で100歳の誕生日を迎えるところでした。合格

私の親父は7人兄弟の末っ子でおばあちゃんはたいそう可愛がってくれました。

私もおばあちゃんん家に行くのが楽しみの一つでしたが、やんちゃだった為に良くおばあちゃんに怒られました。(>_<)

大人になるにつれおばあちゃんん家に行く回数が部活やなんやらで極度に減り正月のお年玉を貰いに行くぐらいになった。

大人になって自分の車でおばぁちゃんに逢いに行くともうボケがはじまってて老人ホームに入れられてた。

確かに予兆は目の当たりにしておばぁちゃんに限ってと受け止めてない自分は居たけど…

それから行くタイミングが掴めず何年も行かなかった。

結婚して子供が出来た時におばぁちゃんに逢いに行ったけどもう忘れられていた。

何かすごく切なかった。

亡くなる1ヶ月位前に老人ホームに行く機会があり行ってみると気持ち良さそうに寝ていた。

まるで赤ん坊のように…

棺の中のおばぁちゃんはその時のままだった。

トイレの神様を聴くとリンクして泣ける。しょぼん

恩返ししたい時に親は無し。

良く言ったもんだ。

本当その通り。

おばぁちゃんにお年玉をあげる事も肩を揉んであげる事も何も恩返し出来なかった。

今でも後悔してる。

今更だけどおばあちゃんありがとう。

もう天国に着いたよね。

楽しんでる?

   ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:私にも・・

>奈々♪さん
なんでだろうねェ。
お墓参りは春彼岸、盆、秋彼岸、正月と欠かさず行ってますが最近良く思い出すんですよね。
市の方からも長寿の祝いが用意されていて葬式で折角だからって渡されたのも記憶に新しく残っています。
母方は母親と命の交換しているので見たことはありませんしおじいちゃんも見たことはないです。
唯一の祖父母は父方しか居なくて無口だったじいちゃんと恰幅のいいばあちゃんしか知りません。

1. 私にも・・

おばあちゃん
大好きなおばあちゃんいてました。

母方のおばぁちゃん
宮崎のおばぁちゃん
大好きでした。

時々宮崎に墓参りします
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
