スポンサーサイト


今なら解る事

私は高校を出て家業を継ぐ為に親元の会社に修行の名目で就職しました。

仕事自体中学の頃から夏休み等には手伝い見よう見まねで色々叩き込まれて自信は人一倍ありました。

就職して3年が経ち父親が倒れたとのことで急遽家業を継ぐ事になり仕事も天狗になっていた自分に気付きガムシャラにただガムシャラにやりました。べーっだ!

そんな時に色々な事情により辞めることになってしまいました。ドクロ廃業ではないよにひひ

で、家業以外の仕事は考えた事はなくやるとは思っていなかったので職を転々と…

トラックの運ちゃんになった時はやればやっただけ金に変わったので楽しかったし遣り甲斐があったけどその後の工場勤めで遣り甲斐が感じられず…

当時新婚で子供が出来、運ちゃんを辞め安定した工場勤めを選んだので辞めたら家族を養うのにどうするんだ?というプレッシャーと遣り甲斐のない生活に自分が壊れました。叫び

家族に言ったところで罵倒された為に自分一人で色々考えた。ガーン

一人悩み苦しみ疲れはて会社を辞めるか人間辞めるかまでに追い詰められた。叫び

その時たまたま外注さんのある人が異変に気付いてくれて旦那さんの超有名大企業の役職者さんを紹介してくれて仕事の斡旋やアドバイスをくれる場を作ってくれた。

最初は所詮サラリーマンの遣り甲斐と自営業の遣り甲斐の違いがわかるのか?なんて偉そうな判断をしていた。ショック!

何を話したかは殆んど覚えて無いけれど今でも忘れずに覚えているのは趣味を持てビックリマークだった。

当時金も余裕がなく小遣いも小学生並み。叫び

しかも意味が理解出来なかった。趣味は昔から釣りはやってるし…ってその当時は行けてなかったけど…

結局仕事も辞めそれからも仕事を転々としたがまた病む日がきた。叫び

給料もまともに出ない月もありもう離婚も宣言された。ガーン

もう家族は役にたたない。ダウン助けてくれる要素は無いのだから…

何のために仕事をしてるのか?

なんて思ってた時にその言葉が頭をよぎった。

趣味ねぇ~~得意げ

ない頭をフル回転して何日も自分に自問自答した。ひらめき電球

心の中で家族はその時に捨てた。

表面上まだいるけど…ガーン

上手く表現できないけど、仕事に遣り甲斐を求めずに趣味をするために仕事を頑張っているんだビックリマークと割りきって今は仕事をしているのでストレスやプレッシャーはあまり感じない。

ダメ社員って訳じゃなくもっと肩の力を抜いて考えてみるのもありなんだと今は理解できる。

考えても考えても自分一人では良い結果は生まれない。

もっと肩の力を抜いて楽に生きよう。

人間気分転換は大事だね。

って私の場合度を越えすぎてるかもですがね…にひひ

ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5. Re:おはようございます

>みるさん
こちらこそありがとうございます。
最近は趣味も思うように出来なくて病みはじめています。
職場も最近変わったのでダブルパンチです。

4. おはようございます

いつも、コメ&ぺたありがとうございます。
んー。。悩みは、皆もってるものですよね。。
ない人なんて、少ないと思います(´_`。)

いつも、自分に問いかける。。
「これでいいのか?」
結局は、自分で最後は決めなきゃいけない
(当たり前だけど・・)
しんどいコトのほうが、多いような気がするけど
その分、嬉しい事があると気分は倍増アップ
してる単純な私です(o>∀<)ノ))

3. Re:Re:でも・・

>こんさん

そっか・・。
じゃあ
私はお呼びじゃないね^^

2. Re:でも・・

>奈々♪さん
そう見える?
少なからず私は違っていると感じます。
人の事はなんでも良く見えるからそう映るのでしょう。
幸せなら今病んだりしてないよ。

1. でも・・

今 幸せでしょ?

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
