スポンサーサイト


フラッシャーサビキに挑戦

昨日会社の同僚Fさんがいつものポイントでヒラメの35センチをあげたと連絡が入った。

仕掛けを聞くとサビキ仕掛けのコマセ無しのただのずる引きと・・・

何かまた新しい釣法だなぁと思い調べるとフラッシャーサビキと答えが出た。

早速釣具屋へ直行し仕掛けを購入。

今日は、夜も明ける前よりポイント入りし根がかりしないか錘のみでキャスト。

場所を決め夜明けを待っていると、隣にFさんがやってきた。

まだあたりは暗いが互いに実釣開始。

すぐにFさんにヒット

ドラグは鳴りっ放しだし格闘時間が異様に長い。
あぁ大物かぁ・・・

・・・・んてことは又大型のヒラメ?それともコチ?
とりあえず自分の竿をホッポラかして現場へ行くがまだあがってこない。
じきに波打ち際に現れたのは20センチぐらいのイシモチ。でもその割には・・・・

波がなくなるとそこにはマゴチの55センチ。

そんなに引くのかなぁと確認すると背中に針が・・・

スレがかりならしょうがないかと思いつつ、羨ましさ半分ですぐさま自分も実釣。

波打ち際でカマスの15センチくらいのがかかったっきりその後アタリは全く無し。

極小ナブラ??みたいなのがたち、波打ち際もベイトが賑やかい。

サーフトローリングを開始するも1度きりライズしただけでさっぱりだったので9時前にて終了。

もう堀切には青物の回遊は無いのかな?
それともポイントまでとどいていないのかなぁ?
浜名湖方面がいいという話を聞くので、次回は浜名湖方面を攻めてみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
