スポンサーサイト


渋 寒

昨日は夜勤明けで残業もあったのでサーフにも行かず車のお手入れニコニコ

昼過ぎに続湾メンバーの行動が気になり別件の用事もあったのでのんたん♂さんにメールで偵察ニコニコ

今晩早めに入って早めに切り上げると返事だったのでお昼寝して夜に備えた。

Zzz…(*´?`*)。o○

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ZZzz....

爆睡ガクリ

起きたら日付が変わる少し前ガーン

慌ててごめんなさいメールを送るもどうやっても着くのは皆が帰宅する時間ガクリ

やってもーたーガーン

で、急遽地元のアジ探しの旅得意げ

が。。。

時間的に水無さ過ぎーガクリ

一応実績ポイントに行くもやっぱり干上がってる。

時間も時間なんで一応投げてみる。

一投目ボトムを取ったら地球が釣れたガクリ

ついてないやしょぼん

リグ作り直してると潮が動き始めてなんかいい感じ!?

手前でマイクロメバル君がまず遊んでくれたニコニコ

でも。。。アジがいいープンプン

ちと場所移動しながら探ると違和感が。。。

ワンテンポずらして合わせると猛烈に暴れる。

揚がったのは


17cmの腹パンメバル。

潮が利き始めると海中に綺麗な天の川が。。。ガクリ

これって。。。なんて思ってるとアタリはなくなり沈黙。

時間はサーフに切り替えるのに丁度いい時間ニコニコ

うーんむっ

やっぱりアジがいいーべーっだ!

定番ポイントに行ってみる。

ヒイカ狙いなのか灯りが多い。

常夜灯は誰も居なかったのでささっとポイントゲッツ!!

道中バケツがあったので覗いてみると。。。

アジ釣れてるじゃんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

やる気満々アップアップでキャストして色々やってみるけど反応無いじゃん。

そうこうしてるうちにここも潮が利き始めると天の川が。。。

おまけにゴミまでも。。。

あーぁやっちまったなぁーなんて諦めてるとまた違和感が。。。

その前に前アタリみたいなのはあったし。。。

で煽るとまたいい引きして暴れる腹パンメバル君。

今度は18cmあって大きく見えたのでバケツにキープ。

その後チーバス、子メバルと揚がるけど本命は。。。

東の空がうっすら明るくなった所で終ー了ー。

個人的な見解で20cm以下のメバルは尺になるまで海で育って欲しいのでリリース。

あまりの寒さに頭が凍って写真撮るの忘れてたーガクリ

これだけ冷えるとアジも居なくなってメバルになるのかなぁはてなマーク

そろそろメバル本格的に狙う時期なのかなぁはてなマーク

防寒対策もしっかりして出掛けないとな。

動かないから体の芯まで冷えてたまんないもんなぁ。

あっ!?来週の大会イベントはまぁぼう見たさに行くけど実釣プランたててないや。

シーバスはいまいちみたいだからフラット狙っていこうかなドキドキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

9. 無題

>こんさん

そうでしたか

コチラ地方だと 30匹程度が今時期の限界ですからね~

三重は 良いですね

8. Re:無題

>風天のレイさん
それが知多ではなく尾鷲でした(-_-;)
80尾揚がったそうで羨ましいです。
尾鷲は遠すぎるので知多辺りでシーズン最後の爆発期待します。

7. 無題

>こんさん

自己紹介なしでの質問失礼しました

差し支えなければblogを教えて頂けないでしょうか?

知多半島でなら 非常に気になりますね

6. Re:無題

>風天のレイさん
お初です。
私のブログではないですよ♪
私はまだまだ始めたばかりなので釣れない日々が多い修行の身ですから^^

5. 無題

あるblogでは爆釣していると 続湾岸さんにコメントがあり気になって覗きに来ました

4. Re:お疲れ様です

>だんごさん
そうっすね~^^
天然ミネラルは毎週一回は補給しないと体力の維持が出来ません。(爆
アジ。。。まだ諦めません。
始めたばかりだから不完全燃焼感が。。。
病気ですね。。。(汗

3. お疲れ様です

疲れてますね~でもたまにはゆっくり疲れを取ったほうがいいですよ~って人のこといえませんが私^^; 海見ないと調子でません(笑い)
アジいませんね~
メバリングにいい季節になりましたね~

2. Re:無題

>のんたん♂さん
すみませんでした。
言い訳ですが先週は残業続きで無かった日にサーフへ行って寝不足が重なってました。
寒さも半端無いのでお互い風邪には気を付けてアジ頑張りましょう^^
日曜日の夜は行けるように頑張ります^^

1. 無題

あのメールは笑いました^w^
しっかり寝ちゃいましたね~~^^;
でも 良いメバル釣れてるじゃないですか^^
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
