スポンサーサイト


ウルトラライトロッド入魂完了!!

今年はというかサーフのボーズ率が高い私ですので保険のために今年よりウルトラライトタックルでプルプル感を味わおうと計画。

が、一発目は赤潮に見舞われて撃沈。

で、昨日夜会社の同僚Iと浜名湖へ恒例の暇つぶし。

今回は夕方から現地に入り夕マヅメからと計画し足場のいいポイントへ入ってみる。

ポイントは意外と人はおらず情報が皆無に近い。

唯一居る人の釣法で勝手に想像。

聞く間もなくすぐにアタリが出るは撒き餌にボイルするはでちょっと離れて開始。

とりあえず正体がわからないのでメバリングの要領で。。。

掛かったのは15~20cmのカマス。

表層は何故かひたすら騒がしいんだが反応がイマイチ。

飛ばし浮きを付けるも反応なし。

カウントダウンも反応なし。

フローティング。。。ポッパー。。。シンキング。。。シンペン。。。

引き出し終了!!&海に沈黙。なんで場所移動。

サヨリらしきベイトがわんさか群で電灯周りを回遊。

竿置いてのポイント調査だったので車ごと移動し戻ってくると。。。

入れ替わりで入った人に目の前で50cmオーバーのシーバスを着水と同時に仕留められた。。。

タモも持っていない様子だったので号泣しながら見ず知らずの人のシーバスランディング。。。

実は私のタモに魚を入れたのは購入後初(10年以上)の出来事でした。。。

遅れを取ったが一応やってみるも何故かベイトがワームにアタック。

そうこうしているうちにベイトっ気がなくなりまたまた移動。。。

今度のポイントも同じ様に表層がかなり騒がしいが無視してボトムをタイトに攻める。

アタリは出るが針掛かりが甘く水面から顔を出した頃にお帰りになられる始末。

ジグヘッド、ワームを散々ロスとし心が折れて終了。

流石に半日暇つぶしは超充実。

ロッドの入魂は無事完了したし、タモも他力ではあったが。。。

ただ、ベイトがなんだったのかがイマイチ解らず何故アタリが渋いのかが気になり今後の釣果への課題になりそうだ。

もうちょっと勉強してみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
