スポンサーサイト


発見

最近老眼で夜のリグ交換やラインブレイク時の対応が辛いので最適化を考えてた。

①ヘッドライトのバージョンアップ。

②クリンチノットからの簡単ノットへの変更。

後は私の頭では思い浮かばないのでまずはこれらの克服。

①はジェントスのデルタピークで対応。
手をかざすと灯りが点いたり消えたり。
明るさは明るすぎるくらい明るい。
①のみで簡単に克服できそう。
ただ欠点は。。。
センサーの感度が良いのか顔の前に何か通ると簡単に反応してしまう。
まぁセンサーモードにしなければ全く問題ないしかなり便利。

ネットで3000円切るお値打ち感。
明るさは160ルーメン。
って言ってもはっきりいって160ルーメンってどう?だから?って感じだとは思うけど。。。


不良中年釣査団

②は今までスイベルなどの結束はクリンチノットを愛用してました。
先日ザ・フィッシングを見ててエリア編にて

ん???

今スプーンを糸に絡ませてちょこちょこっとで結束完了。

まぁオリジナルかなと思い今度はアジング編で。。。

あれ???

同じように瞬殺結束。

これイケるってことで必死にネットで見つけたのがハングマンズノット。


http://www.unitika.co.jp/fishing/knot/lure-s/hang.html


1gのJHで実験すると瞬殺とはいかないにしても良い感じ。

ただ慣れてないのでスイベルは軽いので回してって出来ないのでクリンチノットと併用が現状。

もう少し慣れて瞬殺出来るようにならないとなニコニコ

両方とも絶対お薦めなのでどうぞ。

他に良い老眼対策あったら教えてくださーい。

なるべくお金をかけずにですにひひ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

13. 無題

>こんさん
ですよね(^0^)/ゼクサスは要らないっす!!

12. Re:無題

>♂ちょこちっぷ♂さん
ゼクサス見てて高くて諦めてた時に発見したのでリアクションバイトです。
後は魚が喜んで寄ってくる何かがあれば楽しさ倍増なんですが。。。

11. Re:(^O^)/

>たぁ~きぃさん
皆さんノット詳しいですね(汗
今までオリジナルノットでやってたのでノットは殆どわかりませんでした。
魚が食い付きたくなるノットあったら教えてください(爆

10. Re:o(^-^)o

>ケニアさん
明るいですね♪
ゼクサス見てからジェントス見たので迷わずリアクションバイトしました。

9. 無題

今までずぅーっと♪ジェントスGTR使ってましたが、カルチャーショックでしたw(゚o゚)w

俺も明日くらいに届きますよぉ。

8. o(^-^)o

160ルーメンで3000円は安いですね!(¥_¥)


そんなこんなでヘッドライトコレクションが…ワラ

7. (^O^)/

こんさん
俺もジェントス使ってます。
リグるときはぺこキンさんのコメの方法の暗いモード使ってます。

ジグヘッドの結束はいつもハングマンズノットですが問題なしです。
簡単がいいですよね~

6. Re:無題

>はらぺこキング☆さん
おはようございます。
若いから見えるんですよ^^
今までのライトの明るさもそこそこあったけどラインが細いから何が何だかわからないんですよ^^;
Hiモードの辺り一面明るくなる拡散機能が欲しいくらいです^^;

昔は月夜の灯りのみで針を結び直してたけど、歳には勝てませんね。

5. 無題

ボタン3回押したぐらいの、暗い電気の方がリグりやすいですよ!
明るすぎると、かえって見にくい感じです!

4. Re:無題

>ワンフラットさん
おはようございます^^
明るいっすね。
水中もバッチリっす。
魚は釣れないから釣れるグッズがあると良いですね^^

3. 無題

ジェントスは自分め使ってます!

150ルーメンですが、160がよさそうですね。

ハングズマンも使えると思います!
俺もやってるかな~

情報また教えてください(^-^)

2. Re:無題

>お気楽「クマp」、又の名を「工場長」さん
ノットはここ最近使ってますが子供の頃はオリジナルノットでPEもオリジナルノットでやってました。
何故かラインブレイクなくキスのパワーキャストに耐えてましたよ。

デルタピークは明るくて良いのですが老眼&乱視なので所詮階段は境目が良くわからず怖いですね。

電池は常に100均の電池が車に乗ってるのでバッチリです^^

1. 無題

ハングマンズノットって言うんですね~
わたくし、小学生の頃から使ってましたが。
名前なぞ知らんかったです。

デルタピーク160ルーメン持ってますが、眩しすぎで手元を照らしたあとが闇です・・・
リグるだけならもっと暗くて十分です。
海中を照らして様子を見るには最高ですね。
ただ電池の消耗が激しいので、予備のご用意を・・・交換すると、暗くなってたのが良く分かります。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
