

ロッド&リール

一昨日嫁に嫁がせたJJマックRリミテッド。

で、昨日嫁に貰ったストレンジ。

持ち合わせのリールは1003番と2004番のセルテート。

ストレンジはやっぱり単体専用との事でリールとのロッドバランスを検索するとカルディアKIXにブリのWハンドルがベストマッチみたい。

うーん(゜_゜)

取り敢えずあるもので付け替えてハンドル変えてみて。。。

持ち合わせだと10セルテートの2004番にRCSカスタムハンドル付けてベストマッチニコニコ

ライトキャロ&1g以上のJHに活躍してもらうTFL68EXR。

飛距離が居るので必然と2004番ニコニコ

と、なると。。。むっ

1003番浮いたガーン

残りのロッドは4S74EXR。

役目はヘビーキャロ及びプラッキングやメタルジグ等のド遠投用。

リールは2500番のハイギアだなべーっだ!

って事でリールをダイワに絞って(パーツ流用考えて)探すとやっぱりセルテートの2506Hが欲しくてたまらないショック!

でも、PEケチるとライン擦れによるノイズが出るからいいリールで有る必要ははてなマークと一日悩んで負い金の無いカルディア2506Hと交換してみたニコニコチョキ



がしかし。。。

ウェイトはセルテートの2004番+5gのはずなのにロッドに付けてみると。。。。

バランスが何故かセルテートの2004番よりフロントヘビーでバランスが芳しくない。

カルディアはハンドルキャップ外してアオリスタンド付けようとしてもサイズが合わないガーン

巻き心地は値段的にはいいと思うしデザインも悪くなく、すでにセルテートのパーツ流用してベアリングチューンしたのにちとガッカリ。

リールのバランスが芳しくないないんかなぁ?
それともベアリング増設でバランスが崩れた?

道具はやっぱり難しいなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:無題

>パッチさん
単純に重いから手元に支点が来てくれると思ったんですが。。。

まぁ自己満ですからね(^_^)
同じように重いからいいやって考えてる人の参考にでもなれば。。。

5. 無題

そこまでわかる人なかなかいませんよね。(^^;)

4. Re:無題

>♂ちょこちっぷ♂さん
今週末は大会だから振りますよ(^_^)v
でも、雨みたいなんで先に膝がクラッシュして見学になるかも???(´д⊂)‥ハゥ

3. 無題

難しいタックルバランスの事ゎ(:_;)解りませんがとにかく竿を振って釣りまひょッ(笑)

2. Re:(^。^)

>たぁ~きぃさん
道具商ですから(*^^)v
まぁ釣れないから半コレクター状態っす(;^_^A

1. (^。^)

えぇ道具揃いましたね~
アジング3刀流ψ(`∇´)ψ
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
