スポンサーサイト


ヒイカだぜぇ〜3

杉ちゃん最近テレビによく出てるなぁ。
アメリカンまたいでるのは微妙にワイルドじゃないぜぇ~ニコニコ

今日も懲りずにヒイカに行ってきたぜぇ~

自作のエギのポテンシャルを確認すべく明るいうちに行ったぜぇ~
着いたのは4時だぜぇ~
周りはサビキでポツポツ上げてたぜぇ~
隣の人に挨拶して入って投げてみたぜぇ~
まぁまぁ合格なんじゃないはてなマークニコニコ

周りで20cm超のさばがあがりだしたぜぇ~
暗くなるまで暇なんでメタルジグをアホみたいにド遠投してやったぜぇ~
着水フォールで乗ってるぜぇ~
お礼に隣の人のバケツに入れてやったぜぇ~
嫌がらないからどんどん入れてやったぜぇ~
首折るのが大変そうだったから逆に迷惑だったかなはてなマーク
一応自分の食べる分はキープしたぜぇ~

暗くなる少し前にヒイカやってる人に大きいのがかかったぜぇ~
メタルジグを辞めてヒイカ狙いにシフトチェンジだぜぇ~

自作のエギを飛ばせるだけ遠投してやったぜぇ~
フォールでイカパンチとは明らかに違うひったくるアタリが連発だぜぇ~
イカより鯖好みになってるみたいだぜぇ~叫び
市販のエギを投げてみるぜぇ~
デカイのばかりあがるぜぇ~
常夜灯も聞き出したから自作のエギを試してみるぜぇ~
イカパンチ後抱きついてダッシュしてったぜぇ~
でも済吐かれて真っ黒けになっちゃったぜぇ~

鯖は結局ずっと足元までウロウロしててイカの活性は低いぜぇ~

前回のスローで展開するとポツポツあげれたぜぇ~
ライト照らしてた人達も帰ると沖に流れが出初めてアタリも遠退いたぜぇ~

片付けながら放置してたら何とか追加できて終了したぜぇ~



小さいの16杯
大きいの17杯
大きいのは胴長15cm位

鯖持ち帰り5匹
バケツに勝手に入れたの15匹位
海に返したの多数

ヒイカのサイズは大きいの主体だったのでやりがいあったぜぇ~
でも作ったのは小さすぎと材質に難があったのかフォールスピードが合わなかったのかイマイチ答えが出なかったぜぇ~

火曜日の有休どうしようかなぁシラー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12. Re:こんにちは^^

>みるさん
スルメは寄生虫の宿主で生は怖いそうです。
刺身は旨そうですがアタッタと声を聞くので火を通しています。
宝くじなら良いけど食中毒は勘弁ですからね(^_^)

11. こんにちは^^

うぁ!
ご無沙汰して ブログ拝見したら
コメもいっぱーいw
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

釣り頑張ってますねぇ!
イカ美味しそうです
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

お刺身にしたら 食感もたまらないでしょうねw
うっ・・よだれが・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

10. Re:無題

>まっさるさん
市販エギでは大きい方ばかりかかりましたね。
餌釣り部隊は小さいのばかりかかってました。
やっぱり日ムラってやつなんすかね?

9. 無題

自作エギは火を吹かなかったみたいですけど、それだけ大きい方のイカさんが釣れたらいいですね~。
僕は昨日の早朝に様子見に行ったんですが、チビイカばかりでしたよ(^^;;

8. Re:無題

>らんぷさん
今日は新月周り
それで有休取ったのにピンポイント台風(TдT)
夜半すぎには行けるかな?

あー無駄な有休になりそうだ。。。

7. 無題

今週末行きたかったのに、台風二連発でムリっぽいですね(T ^ T)

あ~行きたい

6. Re:無題

>♂ちょこちっぷ♂さん
自作のエギは鯖くんの興味は刺激したみたいですがイカは一杯掛けて墨吐かれてそれ以降何の役にも立たなかったっす(*_*;
まだまだ改良の余地は十分ありますが検証出来る機会があるかなぁ?

5. 無題

お疲れ様です^^
自作エギも大活躍したみたいですね。

4. Re:こんばんは♪

>吸盤族 ファットさん
イカ美味いっす。
イカそうめんはあまり好きでは無かったけどバター醤油で炒めると最高っす。
ただワイルドさは無いので丸ごとは食べれません(^O^;)

3. こんばんは♪

楽しんでますね(≧▽≦)
イカうまそうです(〃'▽'〃)(笑)

2. Re:(^-^)/

>たぁ~きぃさん
たぁ~きぃさんちの前でやってたぜぇ。
期待してアジ狙っても鯖に先に食われてしまうぜぇ~
今度の台風でアジ接岸してエライことになるぜぇ~ヽ(^。^)ノ

1. (^-^)/

ヒイカ名人だぜぇ~
アジはまだかえ~?
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
