スポンサーサイト


お盆

昔からよく言うお盆の時は海や川で遊ばないと。。。

釣りは先祖等の魂が釣れるといいますが。。。

若い頃お盆に海でバーベキューやって海に入ったら足を掴まれ引きずり込まれた経験があるので私はお盆の3日は釣りもしませんし、海や川には出かけません。

宗教的な理由や戒めだと思いますが皆さん気を付けてくださいね。

非科学的かもしれませんが過去に色々経験してるので私はお盆の3日過ぎたらエンジン始動していこうと思います。

本当は8月いっぱいがそういう事を控えるそうですが(諸説あるのでネットで調べてみてね)私はお盆の3日だけ控えてます。

皆さん本当に気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ボチボチ墓地

>らんぷさん

お休みはまだ入ってないですか?
今年の連休は初日よりの雨続きで被害も酷く出ていますね。

明朝より久々?フに行ってきますよ。

ボチボチ墓地

お盆も過ぎるから、出撃しますよ~

アオリの季節早くこないかなぁ

Re: 行ってしまいました

>はるへいさんへ

おはようございます。
自分もお婆ちゃんっ子でした

自分は親父の兄弟が7人おかんの兄弟が4人で末っ子同士だったのでいろんな事常に言われてました

言われてても戒めかな?なんて軽く考えてた若い頃に数々の不思議な体験をしたので言われた事を守るようにしてます。

信じるか信じないかは本人次第ですが命あってこそ楽しめますからね

仲間内で釣査報告が続いたので直接コメントしても関係ないぞ!っていう人には迷惑なので知らなかった人や見てそうなの?と気づいてくれる人が居るかもしれないとアップしてみました。

仲間なので楽しく釣り出来るのが一番ですもん

行ってしまいました

おはようございます。

婆ちゃん子なので、日柄とか方角とか
うるさく育てられたのですが、
すっかり忘れてました。

釣っても釣れないし、大雨に雷。
早く帰れと言うことだったのかも。

今日は、お酒でも飲みながら
のんびりしようと思います。
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
