

イカデビュ~!!

先週の水曜日お休みだったので釣具や巡りで情報収集をした。
前回の釣行で遠投マウスをロストしてしまったので仕入れも兼ねて・・・

売り場に着くと値が若干値上がりしてる???ので今月では予算オーバーで断念!

で、現在釣れている魚を聞くと・・・コウイカがあがっているとの事。

スミイカと言う位墨がキツイので安いエギで十分との事だったのでタックルオフで物色し格安エギを3本仕入れた。

いつも覗かせてもらっているサイトをチェックすると外海は波が高くない。
ただ自宅(内陸部)でも風がかなり吹いているので不安はあったが、昼過ぎから暇があったのでネットや本で調べたやり方でトライしてみた。

浜名湖でコウイカがあがっているとの事で舞阪港、今切港、網干場がGoodと言う話だったので行ってみたが無料で停めれそうな所が無かったので砂揚場に変更。

最近釣れずのボーズ記録更新中なのであまり期待せずポイント探し。

墨跡はチラホラあるのであがることはあがるんだと思い先客さんに様子を伺うが良い返事無し。
見よう見まねで投げて誘ってみるが反応無し。
しかもエギは酷く藻塗れになって帰ってくる。
流石に2時間キャストで寒さに負け心も折れて退散。

潮が悪いのか、干潮狙いが仇なのか、カラーがダメなのか、腕が悪いのか、飛距離が足りないのか、時期がこんな結果が当たり前なのか、いろんな疑問が残った初エギングとなった。

ビギナーズラックにも見放された~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
