

釣りガール調教

どうも水曜日に掛けきれなかったアジにリベンジする為にお昼寝後釣行。

水曜日のパターンを攻略するにはどうしたら良いから散々考えて煮詰まったので仕掛けを調達し挑戦

釣りガール達がアジングしたいとかなり無謀な事を言うのでスパルタで教えてもタックルが心配なのでアジが居るか調査する為にのべ竿に浮き付けてサシアミでやらせてみた

が。。。

アタリすら無くお隣さんはコンスタントに釣り上げてる

ブチッヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

レンジを変えて針変えて刺し方変えて色々やるもまだ何かが違う

タックルボックスゴソゴソするとキス針( ̄ー+ ̄)キラリ

1lbラインで結んでオリャ~

上顎フッキング

してやったり

がアタリは減り数は伸ばせず

お目当てのポイントが空いたので陣取りエサ付けて海を見ると。。。



アジがわんさか

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レンジを浅くして釣りガールにサシアミ任せてアジング

アタるアタるよ

リグ、ワーム、アクションが一致したのか活性なのか一投目から乗った~
でも10cm強

サイズは微妙だったけど大人気なく釣りガール達にドヤ顔かましました

アタリは頻繁に出て立て続けに2本目あげたらショートバイト連発。

鬼爪付けるとアタリが無くなり外すとアタリが出る

こんな時の為に必殺鬼爪もどきを試してみるけどワームに興味をなくしたみたい

で大人しくサシアミでやるとアジは居る。

すると少し沖でブシューとジェット噴射が

音のした方見ると海面に大きな墨跡

その後エサも反応が極端に落ち牛歩状態。

アジングとエサ釣りの両立はアジ居るのに釣れないプレッシャーがあるので答えが出しやすくてこれはこれで面白いかも

また行ってみよぉっと

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>まっさるさん
いえいえ
回遊は全く読めません

が、潮関係無しで居るところには居ますが量は少ないですね。
週末は上げになるので引き続き釣査致しますが少し気になる情報が入ったのでそちらも気になってます。

さすが!アジゲットしてますね〜。
回遊を読めたら、大量ゲットも夢でなさそうですね!
引き続き釣査お願いします(^^)

Re:

>らんぷさん

まだまだ夏の名残のチギレ藻が多いっすね。
ジグヘッドシャクって流れが強いなぁと思えば藻とか有りますよ。
早く普通に釣れる日が待ち遠しいです

アジとか、アオリとかマトモなモノが釣りたい(T ^ T)

ゴミ掃除には飽きた~orz
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
