スポンサーサイト


定時の後のお楽しみ

昨日早くしないといい思いできないよ とメールがあったので色々調べてポイントに目星をつけた

いつもチェックしてるブログでは最近秋イカの釣果報告が多いので行こうと企んでた

が、昨日も行けるチャンスだったがポイントが定まらず行かず妄想してた。

今日はポイントが定まったので同僚とイザ秋イカ狩り。

まだまだ暗い中なのでどこへ飛んでったのかも解らず妄想で開始。

2投目。

シャクってフォールボチボチボトムかな?

イカパンチ

誘いなおそうとシャクろうとした瞬間

ドン

すかさず合わせを入れたらあのイカ独特の感触

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

サイズは秋イカサイズ

エギングロッド&リールは無事に入魂完了

春イカの予定で買ったのにMLだったんで投げづらく秋イカで使ってみたらティップが柔らかい分病みつきになりそう

同じ場所でも(暗いので多分そうだと思う)アタリは無かったので場所を変えてシャクってドリフトさせながらフォール。

イカパンチ

シャクった直後

ドン

とあれよあれよで5杯キャッチ

でもサイズがだんだん下がってく

でも、まだ開始後一時間

4杯目までは30分

面白すぎもうちょっと通ってみようかな


タックル
ロッド:tailwalk Hugwar 81ML"Response"
リール:DAIWA 11CALDIA 2506H
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>らんぷさん
釣りは思うように行かないっすね
ちとパターンが解った気がするので検証の為に今日も行こうとしてたけど風が強過ぎて息消沈

週末は新月。
アジ探そうかイカ探そうか。。。

いいなぁ
とりあえず近場の様子見は撃沈でしたorz
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
