スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み初日の家族サービス

うちのチビたちもとうとう夏休みに入った。

昨日会社の同僚家族と一緒にハゼ釣りに出かける予定だったが、嫁が頭が痛いとほざいたので昨日は行けなかった。

一昨日はS先生とO君がハゼ釣りに行き80匹あげたとの事で同僚の釣果が気になりチビ達を別件で連れ出しイザ浜へ!

するとボチボチ程度しか釣れてはおらず顔を出したのも遅くすぐに納竿となっていた。

今朝はチビ達がハゼ釣りに行くと盛り上がり開店と同時に釣具屋へ餌を調達に…

一応同僚N氏にもお誘いは掛けたのでイソメ一杯ゲット!

浜に着けばなんとアサリの水揚げ作業でポイントに入れず、昨日チェックした浜は水が無く人もかなり居てチェックしてない近くの場所へ陣取った。

適当に組んだタックルでちょい投げしチビへ渡し次のタックルセットへ…

リールを組む前に釣れたと呼ばれハゼを外し、餌を付けちょい投げ。

するとガイドに通しきる前に釣れたと…

タックル3本は揃えたいが先に進まない。

何せ餌を付けるのも、針を外すのも、ちょい投げをするも全部私に頼る。

全て”自己責任でやるのが釣りの醍醐味だ!”とスパルタ的指導で納竿の頃には下のチビ以外全て自己責任で出来るようになっていたのには感心した。

後は下のチビが投げる事さえしてくれれば私も釣りが出来るんだが…

結果現地で捌いたので50匹で疲れ残りの生きていた分は全てリリース。

釣果は5~15cm位で80匹前後となった。

小さいので唐揚げにして今年は豆アジの南蛮漬けが出来なかったので変わりにハゼを南蛮漬けにしてみた。

明日の夕食が実に楽しみだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。