

ハゼの泳がせ釣り

昨日仕事帰りに今日の餌を調達する為ハゼ釣りにS先生と奔走。

豊川放水路も御津臨海公園も見事撃沈。

まぁ開始時間が8時近かったのも敗因の一つだろう。

で、今日。伊良湖の赤灯台に泳がせ釣りに。

平日というのに地元の人らしき翁やエギンガーでかなり賑わっていた。

何とか竿出しスペースを見つけ細々トライ。

エギンガーが一人去り二人去りで先端部へ移動。

S先生にアタリがあり回収すると齧られていた。

だが、アタリは昼までその一回だけ。

昼からは静岡サーフにサーフトローリング。

現場に着くと、台風の爪跡か浜が激変!!

角を投げれば掛かるのは流木のみ。

ハゼも投げてはみたがやはり反応なし。

サビキも同じく反応なし。

前回行った静岡サーフも同じ様な浜だったので、やはりそこも激変したのだろう。

サーファーが台風後浅くなったと言っていたがその通りだった。

地形が激変すると魚も住み辛く浜に寄り付かないと言うが、何時になったら戻って来てくれるのだろうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
