スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防寒対策はしっかりと。。。

昨晩より同僚I氏から連絡があり急遽I氏とTさんと餌釣りへ行くこととなった。

上州屋で情報収集するもいい返事はない。

場所はI氏の希望で浜名湖。

ポイントに着くと人がいっぱい。

でポイント移動。でもポイント的にイマイチ。

もう一度最初のポイントに戻ると車が少し減ってる?

時間は8時。良く見ると電気浮きの数も激減。

網を持った人が今日は釣れんぞ!と。。。

話を聞いてみると赤潮。

確かにセイゴも浮いてるし、カサゴも浮いている。

中にはちょうちょうおも泳いでいた。熱帯魚だよね?

前に新聞だかで読んだこと事がある。浜名湖で熱帯生物が確認されているみたいだけど実際に見ると地球温暖化が怖く感じる。

結局浜名湖を諦め地元の近所の海へ。。。

浜名湖の状況を知っているのかいないのかこの寒さでも人の量は半端ではない。

引き潮の時にいいポイントは空いていたのでポイント入り。

すると網を持った人たちが登場!ここもですか?

赤潮ですか?と尋ねると日本人ではないらしくおまけに蟹をすくっているのだとか。

アタリも少ないのでヘチをライトで照らしてみると確かに大きい蟹はいる。

で、なんかの魚が海底でのた打ち回っている。やっぱり出た?なんて思っていると小さいセイゴが釣れた。

その後ボチボチ揚げたが潮位が下がりすぎて別ポイントへ。。。

こちらも大賑わいで適当に投げてみる。

こちらでも小さいセイゴが一人当たり10匹程度釣れた。

20cmを超えるようなサイズが出なかったのでちょっと残念。

ただ急に寒さが本格化し長袖一枚では耐えがたい気候になってきた。

海水温は上がっている様で海に近づき風を避ければ何とかなるけど。。。

ジャンバーを出しておかないと。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。