

子供の期待。。。

昨日の夜から浜名湖へ出かけてみた。

自作ミノーのテストも兼ねての釣行。狙うはカマス。

前回、目の前でシーバスを揚げられたポイントへ行くと魚の気配が薄いし水位が低い。

ノ~潮位見るの忘れてた!ってかこんなに浅いの?

時間から見ると潮位は1m弱。

これから引いてくので長居は無用。

流芯へ自作ルアーをキャスト!!

おっ!!意外と飛ぶじゃん!!

予定はフローティングタイプのペンシルだったがビミョーなサスペンド。若しくはデットスローフローティング。

泳ぎはアクション入れれば何とか。。。

錘のバランスが悪く前が極端に沈む。だけどカマスは興味津々でチェイスする。

でも相手もバカじゃない。喰う気はなし。

なので中古で集めたフローティング(ほぼ100円位の)をローテーション。

同じ様に興味津々でチェイスする。が喰う気なし。

なので必殺ガルプ攻撃。

やはり臭いつき即座に反応で揚がったのが15cmのカマスくん。
前回よりサイズダウンなんで写メも撮らずに即刻リリース。

だけどその後はアタリはあるが針掛かりせず。

潮位もどんどん下がり底が丸見え状態。でも何とか同行N氏は15cm位のメバルをゲット!!

が、悩みに悩んでリリース。

魚っ気はあるしチェイスのみ。

飽きてきた。。。

N氏が帰り支度をするも子供が食べたいと言うので人数分確保に頑張ってみる。

ワームもローテーションしまくったし、アクションも色々試したのだが乗らないのでネタ切れ!!

流石にボーズは嫌だしまたプラグを一通り投げることに。。。

ローテーションが終わったらか~えろっと!!

。。。。。。そうだ!ドラグズルズルにしたら乗りやすいかも。。。

で、投げてみると反応はあるが口は一切使ってこない。

よそ見をしながら巻いてくと。。。ジー。。。

ん!?あっ掛かった!ってか巻けない。

ドラグを調整して巻いてみると

2bf61766.jpg

















ジャスト20cmのカマスくん。

トレブルフックが刺さりまくり血だらけだったので一応キープ。

N氏もやる気を戻しサイドチャレンジ!!

その後チェイスもしなくなりN氏と別れ別の場所へ。。。

ここは真っ暗で何が何だか解らない。

一度バラシて場所チェンジ。

もうじき朝マヅメ。こんな予定じゃなかったのになぁ。。。

海を見ると魚っ気モリモリで大きいのも徘徊してる。

投げても投げても時々プルプルするだけで上手く乗らず。。。

そうこうしているうちにバックラッシュ!!

流石にトウに心はズタズタだったので終了。

この釣りはナイロンの方が有利なのかなぁ?

でも、シーバスがうろついてるからPE使わないと怖いし。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
