

行けなかった遠征

18日は、S先生、Mさんと先週行けなかった静岡遠征に・・・

夜中発で、第一ポイント静浦港へ・・・

沼津インターを降り地元の釣具屋を探しながら行くとまぁまぁ大きな釣具店を発見。

流石所変われば品変わるで、遠投かごサビキ仕掛けの数がすごい。

現地到着が遅れ駐車場は満タン。

駐車スペースを探し右往左往しかなりの時間をロスト。

釣り場探しをしていると場所的には厳しい場所しか空いてない混雑ぶり。

結局明るくなってからの実釣。

あちらこちらでポツポツとソウダ、サバ、真鯛が上がり始めビギナーズラックを期待し餌を投入し続ける。

だが、良く来る人もビックリする混雑様、当然仕掛けの祭りのオンパレードで投入回数が減り回りも釣れなくなりほぼ半数休憩タイム。

自分も心が折れ、ヘチ沿いに手釣りで仕掛けを投入。
そこでベラとチビカサゴを掛け、即リリース。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中いっぱい頑張ったが仕掛けが悪いのか全く反応ないまま第二ポイントへ移動。

片浜海岸を選択し、現着すると風は向かい風、釣りには向かないコンディション。

実釣せずポイント移動。三保に着き軽飛行場前へ。

風は追い風であちこちで釣果ありの様子でコンディションは悪くない。

が満潮の為地形的に波打ち際まで遠く釣りづらいがかごを投げ続けた。

結局手釣りの2匹をゲット?しただけだった。

遠投かごは初めて投げてみたが浮のクセに良く飛ぶ。

形がダーツの矢?みたいな形なのがいいのか良く飛んだ。
周りではベイトリールで飛ばしていたがベイトでこんなに飛ぶの!?ってくらい飛ばしていた。

釣果的には良く、ビギナーズラックも味わえなかったがご当地釣法が色々ありいい勉強になった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
