

初の長距離?遠征 三保海岸

昨日3月26日は不況の煽りの為休暇だった。
先週末エギングが不発だったため、大潮と潮が良いので浜名湖へいざ出陣。

前回エギングロッドのガイドが破損したので上州屋へ退院手続きへ・・・

S先生にエギングへ行きますよと連絡すると、"エギングかぁ~"とあまりよくない返事。
すると、"三保海岸はどう?"と返され行ったことが無く興味があったので予定変更。

到着すると目の前の富士山に圧巻。
風は向かい風。

今までの富士山と言えば観光として見る位だったが、釣りをしながら眺めるなんて・・・
と、思い思わず撮影。

すると、隣で遠投カゴをやっていた人が私たちの後ろを巨大魚を持って通過したが、多分メーター級のサワラだろう。
期待満々でキャストするも弓角もサビキもサッパリ。
ぶっ込みは、餌も減らなかったのでそのまま置き竿で放置プレイ。
気が付くと三脚ごと竿が倒れたので潮が早いかと巻き上げると餌が綺麗サッパリ付いてない・・・
魚信?と思ったがそれ以降魚信ナシなので場所変更。

御前崎漁港へ・・・

しかし、ポイントはサッパリ解らず・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

釣り人発見で少し観察していると明るい所ではエギンガー、暗い所ではメバリング。
まぁ当初の予定はエギングだから・・・と車を降りると一転辺りは真冬の海・・・

時間も夜の8時を迎え下げに入っていた?のでそのまま撤収。

今回、三保までの長距離?遠征だったが真正面に雄大な富士山を眺めながらの釣りは面白かったです。
富士山目掛けてキャストするなんて違和感はあるし、長距離遠征になるが夏前位には又挑戦したいと思った。


2a1322f6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
