スポンサーサイト


骨折り損の何とやら。。。

昨日仕事が無事に終わり、夜中からメバリング。

風は強めの東風。

まぁ風向きはフォローなのでお構いなし。

ポイントは流石に平日なのか?釣れないのか?はたまた風が強めだからなのか無人貸切状態です。

しかし前回の爆爆はどこへやら。。。

一時間あちらこちら手を替え品を替えでも全く反応なし。

寒いし心も折れたし帰り支度~ なんて片付けていたら釣人登場。

アタリが渋いよと教える&情報収集のため接近。。。

それが凄くいい人でいろんな情報をいただけたし、もっと奥のポイントで去年大きいのが出たから攻めてみませんか?とまで誘っていただいた。

流石に断って帰るのもと思いお誘いにのってひたすら歩く。。。

歩く。。。

と。。。遠い。。。

誘ってくれた方は自転車持参だったが引っ張って付き合ってくれた。

本当凄くいい人だった。。。(名前まで聞いてなかったですが本当に申し訳ありませんでした。わざわざありがとうございました。)

時間は満潮少し前の3時。。。

あちらこちら攻めてみるもアタリが一向にない。。。

で最初に掛かったのはとても引きが強かったので20cmは越えたかも?

揚がってきたのは確かに20cm越えのメバルと名はつくがタケノコメバル。

暫くアタリが遠のきあちらこちら行ったり来たり。。。

ぷしゅ~ ぷしゅ~ とやたらスナメリクンの呼吸音が響きわたる。。。

ダメかな~ 渋いのかなぁ~ また寒くなったからかなぁ~ 等頭をよぎる。

4時過ぎた頃から爆爆ではないがアタリが出始めそこそこ楽しめた。

中には

623d8b41.jpg






























こんなチビのくせして足元まで果敢に攻めてきた。

見える範囲まで追ってくるとテンションがMAXに。。。

だが根ズレでラインが傷みラインブレイク!&予期せぬバックラッシュにてしゅ~りょ~う~。

結果はこんな感じ

c0514cbd.jpg

















前回とサイズは変わらなかったのが歩いたわりには。。。

と思えた釣果だがあのまま帰ってたら。。。

そう思うと結果オーライだがお持ち帰りサイズを揚げたいなぁ。

エサ釣りの方は30cmアイナメと20cm前後のメバルがバケツで泳いでいた。

やはりアタリはあるが感度の問題で気付いていないのだろうか?。。。

今日は誕生日フィネッツァコルト買ってもらえるかなぁ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
