スポンサーサイト


二度目の台風でも良化せず

今日出勤予定だったが急遽キャンセルになったのでS先生と堀切に最後の!?青物チャレンジに・・・

浜に5時前に到着すると人気なし。

暫くすると続々やってきたのでさっさと身支度を済ませ陣取った。

が!!、見てはいけないような生物が気のせいか時折確認できる。

シラス船は沖合いにも走っていない。

S先生に7色超でアタリがあったと連絡を受けたが届くはずもなく私はノーバイト。

隣で陣取っていたルアーマンが慌しくなりよく見るとシーバスを揚げていた。

周りのキスマンはチラホラ揚げていたが、確認できたのは超マイクロピンギスだった。

やはり浜は未だ回復しないのかボラすら跳ねていない。

魚の数が少ないのかなぁ?やっぱり見てはいけない生物の仕業なのかなぁ?

で、昼には撤退し地元の釣堀へ・・・

久々に練り餌を使っての鯉釣りに夢中になっていた。

2時間弱で14匹揚げれたが、2匹はスレ。

4~5匹は鯉を寄せておいてからの針入り餌を投入し釣り上げた。

S先生との競争に勝ちたがったが、流石に姑息な手を使っても勝てなかったのが最近の釣りでかなり悔しかった。

貧乏釣り師には釣堀遊びは高級な遊びだが、子供の頃近くの川でフナや、ハヨ等を釣っていた頃を思い出し、たまには原点に戻るのもいいもんだと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
