スポンサーサイト


2008年釣り始動開始!!


4月27日夜から28日昼にかけて今年最初の釣りに行ってきました。
釣友のI氏と地元の漁港に3ヶ所釣行。本命は根魚です。
最初の漁港では、10cm前後のカサゴが8匹前後釣れましたが全てリリース。
堤防周りに海草が生い茂り、釣りにくかったのとサイズが小さいので場所移動。
次の漁港では、堤防沿いに小魚が群れて睡眠中zzz…
水面には虫(ゴカイ等)が産卵??の為にかなり浮いていて期待大
結果はアナゴ20cm前後のが2匹I氏にヒット!!
捌くのが面倒なのでリリース。
私には、かろうじてあたりはあった程度です。ToT
もう一度最初の漁港に戻り、ポイントを散策したが人気は無い。
奥まで行くと1人いたので情報収集!
やはり今日はイマイチとの回答。
車内で仮眠を取り、朝間詰め最終チャレンジ!
場所を移動しチャレンジ開始!!
あたりはあれど針に乗らず。試行錯誤でメゴチ10cm程度1匹ヒット!
I氏は17cmのシロギス1匹ゲット!
回りもヒットの気配はあまりせず、早々退散組みも出る始末。
それから2時間程度堤防で寝ながらやるも餌も減らずあたりもないので今回の釣行はここまで。

釣果
    キャッチ ・・・・・ シロギス 1匹
    リリース ・・・・・ カサゴ、アナゴ、メゴチ

今年初めて春からの釣行になったが見事惨敗。
まだまだ夜は防寒着無しでは寒いです。

メモ
    潮 小潮

p.s 今回は写真掲載は出来ませんでした。
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
