スポンサーサイト


第2回メバルの大会参加

昨晩第2回メバルの大会に参加しました。

釣りの大会は今回が初めて。。。

お店に行って受付を済ませいざポイントへ。。。

時間は未だ夕方の5時。

まだまだ明るいので本気でポイント探し。。。

だが、メバル釣りと言われても未だ始めたばかりでポイントなんてわかりません。(○口○*) ポーカン

なのでなるべく人のいなさそうなところでやってみる。

。。。。。。。。。。。。。。

で人の集まっているところへ。。。

流石にアタリはある!が、乗らない。。。

で、揚がったのは10cmのメバル。ありがとう。でもさようなら~。

ライントラブル。根掛り。アタリなし。

取り敢えず本部に行ってアドバイスを貰いに。。。

また出撃したときには風が。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

でも。。。トライ。

数投目で モゾっ としたので キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)と思い合わせを入れる。

生態反応はある。キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人

メバルメバルと喜びながら巻いてると(`ζ.´)<んま!口がデカイ。。。

タケノコじゃん。

a69c2fd0.jpg

















しかも検量ギリの20cm。

まだまだ~で更にトライ。

今度は一気にテトラに潜られラインブレイク。

ちょこっと移動してトライ。

またまた即座にテトラに潜られてラインブレイク。

風も爆風気味。

先行者もどんどん引き上げていく。。。

時間は9時半。

粘ろうかなぁ?諦めようかなぁ?

この状況で釣ってこそ男だぁ~で粘ってみる。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

結局波はダッパンダッパンでアタリすらなくなり終了!!

本部に戻り恥ずかしながら検量。

聞くと検量数は少ないとの事だったので期待が膨らみ結果報告を待つ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さぁ結果発表!!!

参加人数50人検量者8名。
メバルの部上位10名が入賞だが4名。(私は揚げれてないので関係なし)
その他の根魚の部は上位3名入賞だが4名。(私はタケノコだったのでこちら。。)

その他の根魚の部3位。。。。。。。。。。
20cmクロソイ!
じゃぁ2位かぁ~とワクワクしながら待つ。
2位21cm。。。。-=≡卍\|゚U゚| ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

えっ。じゃあ検量して賞が無いのは私だけ。。。。Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

まぁ参加するのに意義があるしね。

今回大変勉強になったし収穫はあったのでもっと修行をして来年こそ入賞するようにがんばろうっと。

でこちらがクジ引き大会の景品。

a4dab931.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
