スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天罰じゃぁ~!!

先週なかごろ風邪に襲われていた。

いつものY氏は連休を利用し田舎へ帰郷し、F氏も釣行しないとの事だったので連休中に日頃の疲れを取ろうと計画していた。(抜け駆け計画も半分あったが・・・)

が、しか~し!!

金曜日の会社の帰りにF氏が日曜日に出撃すると報告あり。
でも、私は熱はあるし節々が痛くとても竿を振る状態でもなくただ血だけが騒いでいた。

いても起ってもいられず土曜日は薬漬けで1日中布団の中に・・・
日曜の朝には出撃できる体制を整えた。

起きてみればもう既に鶏も静かになる7時前・・・
今更無理なので恐る恐るF氏に様子を伺う。

返事は調子はいい!!
釣果はサワラ41cm、コノシロ30前後×6本、へダイ×1枚
表層もかなり騒がしかったとの結果報告あり。
 
じゃぁ月曜の朝はかなり楽しめそうだと期待し、また薬と睡眠・・・zzz

しまった!!寝すぎた!!夕方まで爆睡したため全く眠くない。
仕方なく出撃に備え準備をし出撃~!!

いつものエサ屋は大盛況。
期待に胸を躍らせ着いてみると波音が半端ない。
なんじゃこりゃ~。うねりは強いし波も高め、さらに雨もパラつく。
風邪完治でもないのに来たから天罰か?心が折れながらも浜へ・・・

第4投目錘の飛びがおかしい!!穂先が絡んだかと思えば折れている・・・
やっぱり天罰だぁ~!!!!!

車に戻り旧式のグラスロッドへ急遽変更。
久々に振ると9月位までこれをよく1日中振り回したなぁと思えるほど辛い・・・

散々心が折れながら2時間格闘するも当たるのは餌付きの仕掛けにフグのみ。
しかも嫌がらせかのように時間が経つにつれサイズが良くなってきてる。

するとすぐ隣のルアーマンが40cmオーバー?のマゴチをあげている。
こちらもやる気が沸きあの手この手で格闘するもフグのみ。

9時になって流石に嫌気がさし退散。

帰りに釣具屋で竿を修理しながらダウンショットリグの材料を入手。

今度はこれを試してみようかと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。