

サーフトローリングにハマっています。

今日は気合を入れて3時起きで釣りへ・・・
と思ったら下のチビちゃんが保育園で七夕会を行なうそうな。

チビちゃん曰く「餅投げやスイカ割りがあるから釣りに行くなと・・・」
実は家には1台しか車がなく昨日の晩はチビの説得に3時間かけた。

嫁もチビに味方し仕方なく保育園へチビを送っていってから釣行することとなった。

流石に9時に家を出るとあちらこちらで工事渋滞や自然渋滞。
途中で嫌気が差し何度か引き返そうと考えた。

上のチビが「いっぱい釣ってきて」と見送ってくれたので何とか目的地へ。

海は風の影響か波立っているし、人っ子一人見当たらない。
まぁ折角苦労してきたからにはと浜辺へ行くと鰯が辺り一面に打ち上げられているではないか・・・

俄然やる気が出てきてキャスト。
風の影響で思いのほか仕掛けも飛ばず30分が過ぎた。
ようやくアタリが断続的にきて、10分後期待通りのヒット!!
巻き上げるとブリの子(ワカシ)の30cmゲット!

少しすると水面がざわめき始め期待を込めてキャスト!!
すぐにヒットし、かなり竿がしなった。

ん???もしやさっきのよりでかい?
右へ左へラインは引っ張られかなり動揺。

釣り上げてみればカツオの28cm。

それから30分アタリすらないので1時間半で納竿した。

早速カツオのタタキに挑戦したが炙る加減がわからず、中までよく火が通ってしまった。
嫁がそれを見てこりゃぁタタキじゃ無いなと馬鹿にされた・・・
今度釣れたらちゃんと作れるようにガンバロぉっと

2c37c5a1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
