スポンサーサイト


もう秋!! 寒い!!

朝晩最近めっきり寒くなってきました。

今日は元調理人を引き連れ相方Y氏と三人でいつもの石門へ出撃してきました。
家を出たときから風はほぼ突風。
Ya○ooの天気をチェックすると波高3mのち1.5m、だが浜では追い風になる風向きなのでべた凪と読んだ。

ポイントで同僚F氏と落ち合いいざ浜へ!!
4時半の外気温(車の純正メーター)18℃。
風はかなり強く体感気温はもう冬かと思わせるくらい寒かった。
寒さ対策と、流木竿たて探しのため波打ち際を散策。

夜が明け始めまずスキンを投入。

効果なし。

弓角で遊び始めたY氏にかなり大きなアタリ。
20号の投げ竿も根掛りのごとく曲がっている。
だがエラ洗いされ痛恨のばらし。

それ以降20cm未満のセイゴなのですべてリリース。

キス仕掛けに変更し餌釣りへ・・・
ほぼ入食いのようにヘダイが掛かる掛かる。
2連、3連で釣果を増やし根掛かりと格闘し15枚あげた。

Y氏も餌釣りに変更しヘダイを10枚程あげた。
中には1枚のへダイがキス仕掛けの3本針全てを飲み込む食いしん坊もいた。

今日は料理人同行もあり釣果写真は撮る間もなく刺身になった。
流石元プロ刺身の盛付け、切口は私では再現できないような仕上がりだった。
これも写真撮影前に刺身に目が無い娘たちの餌食になりこれも掲載不能のため一切魚の写真はありません。
ただ南の空に不気味に佇む雲を撮ったのでこれを記念に・・・

b2fd8b90.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
