スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイてるね!ノッてるね!(古ッ)

日曜日の朝はのんびり起き夜に備えようと。。。

昼前S先生より地元の釣堀へお誘いがあった。

メンバーはI君と三人。

風が強く気温も低いのでじっとしてると激寒。

アタリも超渋くスロースタート。

アタリは出てもなかなか食い込まず、エサのバラケも悪い。

水を足して何とか針に掛かるくらいの柔らかさにすると食い込みが良くなり釣果が伸びた。

だがこの釣堀ツ抜けはしたことが無く第一目標で頑張ってみる。

なんだかんだで時間が迫りツ抜けにリーチの9匹まで来た。

記念すべきツ抜けのヒット!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
が、合わせたとたん竿に重みが無くウキだけが消えていく。。。

竿には5cm程度の幹糸が。。。Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?

やはりツ抜けは出来ないのかぁ~ イヤイヤ諦められません。

新しい竿に替え再度トライ。時間切れだったが何とかツ抜け達成!!ω_(゚∀゚ )≡

そのままS先生と浜松方面の釣具屋のはしごをした。

気分爽快なので夜の部を視野に入れて物色。

土曜日ロストしたスプーンを手に入れようとしたら"トラウトもう厳しいよね?"とS先生より指摘され保留。。。

竿は欲しいけど金額の折合いが合わない。

すると、シーバスルアーが40%オフであったのですかさすゲット。

今年のフラットが楽しみだ。ω_(゚∀゚ )≡

で、夜の部。

先日行ってカ風裏になりそうなポイントでメバリング。

今日はラインをフロロに変えての一発目。

着いた時はド干潮。

投げてはラインチェックをしながら巻いてみる。

お~横風ではバックラッシュせず難なく使えるぞ!と思っているとあからさまにアタリが。。。

ビシッ!!キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

サイズは10cmちょい位のメバルちゃん。マリオ1091さん ありがとうございます。

同行のN氏に報告。.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

これがポイントが良かったのか先日より良くアタリがありファイトが楽しめる。

フロロの違いをはっきり痛感した。

暫く初のメバル爆爆モードへ。。。(でも10cmちょいMAXだけど。。。)

レンジがズレたのか”ゴンッ”とひったくるアタリ。。。

もしかして。。。(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

よく引く引く。これがメバルのそこそこサイズかぁ?とウキウキで引っこ抜いてみると一瞬腹パンメバルに見えたが正体は22cmタケノコ君。

だが波もダッパンダッパン空にはスパーク、アタリはタッケーばっかで早々しゅぅ~りょうぉ~

時計を見ると未だ2時間たった所。

いつもなら悪戦苦闘し揚げている時間ではなくラインの重要性を目の当たりに体験することが出来た。

釣具屋巡りおしていた段階では竿を変更しないと辛そうだとエントリー脱出計画を考えていたがこれまた竿は二の次になってしまった。

この週末は釣り三昧で終わってしまったが、ボチボチ家族サービスをしないと釣行許可が取り辛くなりそうだ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。