スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバだ~ばサバだ~サバだ~サバだ~サバだ~あ~

会社の同僚から先日先端灯台でサバが爆釣との話を聞いた。

先週も揚がったみたいなので浜でなく朝マヅメから出向いてみた。

駐車場は風がある為か、はたまた平日だからなのか車が少ない。

う~ん。何か嫌な予感。。。

取り敢えず眠いので仮眠zzz

朝6時。。。

お帰りの方がチラホラ。

話を聞くと皆テンション低く首を横に振る。。。

折角来たし日も車内まで射し込み暑いので歩いて見る。

現場に着くと皆の空気が重い。。。

また1時間日向ぼっこ&海と釣果の観察。。。

紀州釣りの人以外魚もイカも揚げてない。。。

すると目の前で小魚が表層から飛び出て極小ボイル。

が、案の定反応なし。

反対側に投げて見よう見まねで巻いてみる。(ジグは正式にやった事がないのでどうやっていいのかサッパリ状態)

目の前までサバがチェイスしてきた。

もう一度トライするとまたチェイスしてくる。

だけど操作方法がわからないまま二度と姿を見ることはなかった。

ヘチにイカが見えたので冗談半分でメタルジグを目の前に落としてみた。

するとあらっびっくり!!抱いちゃった。。。

当然アワセいれても乗るわけもなくイカもイズコヘ。。。

私見で上手そうな人に声をかけ懇切丁寧に教えてもらった。(名前も聞かなかったけどありがとうございました。)

魚は取れなかったがもっといいお土産が出来て収穫バッチリ。

上手く実践できるよう頑張って釣果に繋げるよう頑張ろうっと。。。!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。