

こゆ~い サーフ

昨日仕事が終わり今朝のサーフに備え。。。なんて思っていたらS先生より入電。

”今からぶっ込みやるから来い”と。。。

何回かあったので渋々準備して出発。

するとイシモチが調子よく揚がっているとの連絡が入る。

現着するとEさんと二人でマッタリモード
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

クーラーを覗くと確かにイシモチだらけ。。。

今朝の準備しナイトシーバス。。。

どう攻めればいいんですか?

訳も解らず適度にローテ&プライベートビーチ並にラン&ガン。。。

どこまでもプライベートビーチ状態。

心の折れやすい体質の私はすぐに帰路へ。。。30分位は動いたかな?(滝汗

戻ってくるとヘッドライトが良く動いている。

シーバスの40cmをS先生が揚げたらしく解体作業中。

気になる胃の中は。。。

空っぽ。

ルアーは完全無欠のノーバイツっ!!

ルアーからジェット天秤8号(計算上30g?)に適当にハリス付けて餌付けて。。。
おりゃ~!!

即ヒットは30cm級のイシモチ。

その後夜明けまでの4時間は月明かりも消えアタリもなし。

夜明け位からルアーにチェンジしシーバス狙うが。。。

回りも静かに。。。

漁船登場。ゲリラボイル多発。ボイルの主が何だか解らないままボイル打ち!

スルー! ボイル打ち! スルー!。。。。
ショボーン━━(´・ω・`)━━

ルアーマンが一人消え。。。また一人。。。

浜はキス釣りタイムに突入。

隣の家族連れに良型ダブルでキスヒット!

残りの餌でキス釣りに変更。

最初に引っ手繰るようなアタリで16cmのキスゲット!
(キスのアタリってこんなんだっけ?)

次はマイクロピンギスが。。。
(あのプルルンッってアタリが。。。)

マイクロピンギスが続き又あの引っ手繰るような強烈なアタリ。。。

だがハリスがチモト付近で切れている。。。(何故??)

ハゼ針セットからしょうがなく仕掛け製作を試みる。

しかーし流線針が見当たりません。Σ(゚д゚lll)ガーン

どうしよう? で、メバル用のジグヘッドを結んで再チャレンジ。

針が針だけにマイクロピンギスはアタリのみでヒット率激減。

まぁリリースするから良いか?何て思っているとまた引っ手繰るようなアタリ。

あわせると揚がってきたのは久々に見た20cmの丸々太ったキス。

その後はウネリも強くなり昼で納竿。

久々にお土産付きの釣行には満足?だった。

今回は11ftのML 10~30gのルアーロッド一本ですべてをこなした。

こんな遊び方も意外と面白いかも。。。

8b7071ed.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
