スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渓流トラウトのち・・・

昨日S先生より海へのお誘いがあったが、爆風と寒さおまけに情報薄で夜の出撃は無くなった。

今朝トラウトのお誘いがあったので早速準備をし出かけた。

上流寒狭川を覗いてみるが人もいないし魚も発見しづらい。

で、色々ポイント変更。

一箇所3バイト1バラシだったが向かい風でルアーに食いついたのは解るが糸がたるんでおりあわせれなかった。
ってかバラシと言わないかぁ。。。(汗

結局これしか反応がなく引き出ししゅ~りょぉ~!!

帰り道花の木公園釣堀でマス釣りに。。。

が、これが超~~イ~ジ~!!

練り餌を針先にチョン掛けし仕掛けを投入するとウキが安定する前から潜って行きヒット。

わずか5秒位の出来事だった。。。(汗

だが、釣った魚はリリース禁止で全てキャッチ(お買い上げ)が条件。おまけに1kg以上は追加料金が発生するというパラダイスなのに過酷な条件。。。

サイズ的には4匹が限界なので頑張ってみる。

しか~し、やはりウキが安定する前にはヒット!!

10分もしないうちに4匹ゲット!!サイズは25~30cm位。

が!!エサが有り余っている。。。。

で5匹目にトライしてみるとやっぱり超~~イ~ジ~!!

なんなく5匹目もゲットし検量へ。。。

がバケツの水を抜いているときに手がすべり魚をブチ蒔けてしまった。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

手づかみでバケツに戻そうとするもヌルヌルで3匹お戻りになられてしまった。。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

超簡単に釣れるのでこの厳しい時期にはパラダイスのように感じた。

でも、やっぱりアマゴをルアーで釣り上げてみたい。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。