

不発

今朝は雨の前で風はおさまる予報だったのでサーフを辞めて往生際の悪いアジング。

朝マヅメの小一時間一本勝負。

ショートバイトを合わせきれずタイムアップ。

バイトはかなりあったのに一度フッキングが甘く利いただけ

情けなや情けなや


タックル
ロッド:ufmウエダ Pro4EX SW TFL-68EX-R 2011model
リール:SHIMANO 07STELLA 1000PGSDH

宝探し

昨日は急激な冷え込みで夜中のうちに意気消沈

なんで今朝は新規ポイント探しに行ってみた。

気温は昨日よりうんとましに感じたけど風が。。。

なんでなるべく近くの最近行ってないところ。

着いてみれば意外と風は無いし海は穏やか

途中西と南からの爆風で



明るくなれば沖に見てはいけない物体が。。。

クジラ君。

寒いだけでお宝に出会えず


タックル
ロッド:SHIMANO GAME AR-C 1006
リール:SHIMANO EXSENSE CI4+ 4000XGS

アジングトーナメント

昨晩はプロショップ桜山さんのアジングトーナメントが開催されました。

今年も当然参加させてもらいました

参加者は思い思いの場所へ散らばり。。。

最初のポイントは先行者が居てお目当てのポイントは入れずシャローエリアを捜索。

異常なし

少し移動し何時ものように誘うとアタリが。。。

これはもらったかななんて思ってるとどうも引き方が。。。

やっぱり子メバル君。

こっちは

子メバル君。

と、異変に気が付く

メリ夫君の声が聞こえる

まさかなぁ。。。

やっぱり居る

よく見ると5m先にメリ夫君発見

次のポイントでは潮位が低すぎてダベリング。

まぁ昨晩は何故か腰とエギングの後遺症の手首が痛くなり意気消沈してたんで参加しないとなかなか出来ないダベリングも楽しむ予定だったのでOK

時間も時間なんでまたまた場所移動。

異常なしだったので前々から気になってた所へ。。。

子メバル君達の保育所発見

が、知らない人には着いてっちゃダメと教えられてるのか子メバル君達は相手してくれずちとムキになってたらチーバス君確保

最後の最後一発逆転狙いの移動。

表層が騒がしいので招待を判明すべく表層調査。

犯人はチーバス君

結局

子メバル君 3
チーバス君 3

当然手ぶらなので残業確定。

残業は寒さに負け体力の限界で早々に撤退。

こういう大会はやっぱり釣れなくても楽しい

大会主催者様楽しいひとときありがとうございます。

参加者の皆様お疲れさまでした。

来年も釣れなくても良いから参加しますよ


ん~変態の領域



タックル
ロッド:ufmウエダ Pro4EX SW TFL-68EX-R 2011model
リール:SHIMANO 07STELLA 1000PGSDH

基準

最近ってか昔から人様のblogを勝手に覗いているのだが、釣り人のマナーについて。

出したゴミは持ち帰るのは皆当たり前のようにやるようになってるけど、資源の保存はどうなんだろう?

自分はメバルは20cm以下はリリース。その他の根魚も一緒。

カサゴなんか頭でっかちで小さいと意外と身が取れない。

20cmまで育つのにはかなりの時間が掛かるので小さいのを平気で持ち帰れば当然大きいのは釣れない。

リリースしたってスレて釣れなくなるなんてあり得ない。

もしもスレるのなら釣り堀なんて成立しない。

釣り場の確保の為や自然の保護に目を向けるならいつまでも魚が釣れる環境も考えてみてはどうだろうか?

静岡県は規定もあり資源の保護も行われてる。

後は釣り人のマナーの問題。

食べないなら持って帰らない。

食べる分だけ持って帰る。

出したゴミは持って帰る。



ニュースで話題になってますが伊勢湾にて猛毒性の魚 ソウシハギ が捕獲されました。

画像は無いですがウマヅラカワハギに青縞が入っていてウマヅラカワハギに酷似しているそうです。

今はスマホがかなり普及してるので初心者の方や見たこと無い魚は

まずは 触らない

死んでもトゲに毒が残る場合があるのでやたらとその辺にほからない

調べても解らなければ写真だけ撮って持って帰らない

ザ・フィッシング

昨日のザ・フィッシングを見てたツレが。。。

アジング楽しそう♡やってみたい♡

って9時頃メールが。。。

今日は爆風だけど行ってみると近場へ。

何だかんだで干潮潮止まり前からスタート

風は正面よりと横風混じりの爆風気味なのでボトム取るのが必死。

ジグヘッドを1gオーバーまであげて要約何とか形になるもアタリが出てもほぼ合わせが利かない。

そうこうしてるとマイクロゼンメ

横で。。。

キタ(w゚∀゚w)----ッ キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

と。。。

アジでは無い引きで竿ぶち曲がり

チヌ下に思いっきり突っ込んで端から見ると根掛かりのようなやり取り。

あがったのは20cm強のナイスなガッシー

その後は異常無く潮止まり。

転々と移動してくと風で表層に微妙な流れとヨレと潮目が。。。

表層で風を使ってドリフトさせると。。。

キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!



20cmの本命アジ君。

ピンポイントで攻めるとアタリは出るけど。。。



チン○

○の中にコは入れないで(爆

寒さに負け上げのタイミングまで待てずにギブアップ

帰りにコンビニ寄って久々にピザまん食べたけど温かい食べ物がありがたい。


タックル
ロッド:ufmウエダ Pro4EX SW TFL-68EX-R 2011model
リール:SHIMANO 07STELLA 1000PGSDH
プロフィール

こん

Author:こん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
